2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろショック。

株価がぁぁ…。 ▼ 直接株式とかやっているわけでもなく、 個人事業主ですので、もちろん株式発行もやってなく、 持ち株があるわけでもないのですが、 やっぱり今の株価を見てると今後のことなど心配になってくる。 ▼ 近年色々勉強してきて、 「海外の投資家向…

社員旅行(鳥取・島根の旅)1日目

10月21日(火)・22日(水)に社員旅行に行ってきました。 社員旅行といっても、私たち夫婦+バイト2名なんだけど。 ▼ 最初は徳島(出身地)でおすすめの美味しいものを食べてもらいたい!とか、 博多で中洲の屋台を楽しもう!新幹線長らく乗ってないし。と…

リダにあきれられつつ…。

ガリレオの苦悩作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/23メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (183件) を見る聖女の救済作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/23メディア: 単行本購入: 11人…

宅急便待ちないちにち。

この数日外へ出かけてばかりだったので、 今日はのんびりするぞー。 今日は宅急便がたくさん届くので、掃除をしながらひたすら待つ。 ・六花亭のお取り寄せセット(はじめて新聞折り込みチラシをみつけたので、注文。) ・10%オフのときに注文した無印のあれ…

からほりまちアート

今日は朝から心斎橋で用事があったので、おでかけー。 天気もよかったので、運動不足を解消しようと自転車にて。 その後、数年前に某北欧インテリアショップに勤務していたときに 知り合うことができた素敵な友人たちに会うために からほりまちアートという…

かどや製油株式会社 純正黒ごま油、純白ごま油、黒ごま辣油、すり鉢仕立て風 すりごま(白)2個セット

タメしてみました。 ずーっとケンタロウ氏の影響でかどやのごま油(金印のほう。)を 使っていたんだけど、 ちょうど今は別のごま油に浮気中だったので… この機会にかどやにまたまた戻ることにしました。 黒ごま油はより香ばしさが強く、白ごま油はくせが少…

ちょいとショック。

ベストラッピン 1996-2008 [2CD+DVD 初回限定盤]アーティスト: EGO-WRAPPIN'出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/10/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (39件) を見るリダ用。 気がつけば発売日で、どこにも…

色々あった。

風邪をひいて、腹痛が続いたり、 某試験を受けに行き、自己採点では合格点クリアしているのに、 マークミスをしてるような気がしてならない (2回チェックしたはずだけど…)私です。 ええ、たぶん病み上がりとひきこもりで精神不安定なんだと。 ▼ 買った本な…

「ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット」マヨモニター

その後モラったピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カットを使って 色々と試しています。 ▼ 写真はゆでたまごを細かくしたものに アメリカン・レリッシュ(成城石井で売っているピクルスのみじん切りの瓶詰)を混ぜて それをピュアセレクト・…

お誕生日おめでとうございます。

もちろん、堺雅人サマですよ。35歳! うちのリダと6日ちがい…。 そして私はてんびん座のO型の男性に弱いのです。 ▼ お誕生日を記念して、先日雑誌が山積みにされた層のなかから なつかしいものを。 好きな男で一位になったときのブロス! 昨年夏で買うのをや…

リダ用のやつとか。

非正規レジスタンス 池袋ウエストゲートパークVIII作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/07/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (62件) を見るWORST 21 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 高橋ヒロシ出版社…

サントリー株式会社 Gyutto100 とろ〜りまるごとバナナ&果物 6本セット

今月中旬にリダの職場で社員旅行を予定しているのですが、 手持ちのガイドブック(2002年版)だけでは、情報不足&情報が古いので 図書館にガイドを探しに! ちょうどお目当てのものがあったので、借りようとしたら… こんな日に限って図書館カード忘れてる!…

ヤマモリ株式会社 サイアムガーデン タイカレー3種セット

モラタメさんにて。今回はタイカレー。 ちょっとお値段が高めだと感じたけれど、 実売価格はもっとお高いし、 何より本格的なタイカレーが自宅で楽しめる魅力は大きい。 レッドカレー、グリーンカレー、マッサマンカレー(イスラム風) このサイアムガーデン…

moon flower

本当はS/Sなんだけど、 生地が厚めなので春と秋に着用。 かわいい。 春夏はほとんどminaを着なかったので、 ちゃんと着よう。 予約したやつも引き取りにいかなきゃ。 でも、昔ほどの必死さはなくなってしまったなー。 縁があって手元にやってきたものだけ、…

自転車で持って帰れることがポイント

というわけで、8日はリダのお誕生日でした。 ▼ ごちそうは仕事が休みの金曜日に モツ鍋を食べる(黄金屋のお取り寄せだけど。)のですが、 いちおう少しだけでもケーキ用意しとこかー…と。 でも、梅田に自転車で来てしまってる私。 どうやって持って帰ろうか…

意味なかった…けど。

HYDEISTのOFF会のときは 何を着ようか散々迷いまくり… 最初は↓のワンピースでアリスっぽくしようと思ったんだけど。 なんかしっくりこず、 どーせ、めかして行ったところで、 参加者全員めかしこんでるだろうし、 芸能人サマだもん、きれいな女性や衣装は見…

「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ(容器入)

モラタメで当選していたスープを飲んでみました。 とっても濃くてどろっとしていて、 …おいしい! かぼちゃが大好きなので、この濃厚さはうれしい! そして、なかなか摂取できない1日に必要な緑黄色野菜120gがこれ一つで 摂取できるなんて! 同じスープ…

たのしい…。

Q.今日は何の日? ▼ A.毎月7日は私のメインカードであるポケットカードのポイントUPデー! …ということで 美容室に行って来たついでに (なんでHYDEと会った後に行くねん!とつっこまないで!!) ちょこちょこ買い物してきましたー。もちろんカードで。 楽…

まさかの奇跡!

帰ってきましたー! HYDEISTのOFF会! まさかまさかの最前列!! すべての運を使い果たした…。 ▼ 気を取り直して、 mixiにめちゃめちゃ久しぶりに書き込んだ日記です。 ▼ 今日はHYDEのファンクラブであるHYDEISTのOFF会でした。 (あ、ちなみにラルクとHYDE…

2008-09-23 SOUNDS GREEN 2008 @大阪城野外音楽堂

前後してしまいましたが、 23日のFM802のイベント、無事に当選して行ってきました。 あんまり人気のなさそうなイベントなので、みんな当選してると思ってたんだけど フツーに外れてる人もいたのね…。 一緒に行ってくれる人もいなかったので、 相方さん募集す…

購入。

MonthlyVAMPS 3 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 487号)出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2008/09/25メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るアナスイのミラーを使ってアイラインを描くHYDE…。 そこは一応ツアーグッズのミラ…

ハウス食品株式会社 「コレガリゾット」2種4個セット

色々タメせて嬉しー! というわけで、今回はハウス食品の「コレガリゾット」です。 届いて封を開けた時には 「あれ?何か少ないなー」と感じましたが。 実際に食べてみるとやっぱり物足りない! レンジでチンするだけなのでとっても便利だし、 こってり好き…

何なんだ…。

本日もVAMPS行ってきました! 今日も後方でマイペースに見ていたんだけど、 何だかわかんないけれど、ものすごーく楽しくなり、 最初から最後まで踊り狂っておりました! 今日めっちゃ楽しい! 何で?セットリストのせい? 楽しくてトランス状態に突入しそう…

本日、初日。

ようやくVAMPS行って来たー! 今帰って来たー!(後方だったので結構早めの帰宅。) ▼ 先のことなんか分からないしー、ラルクのhydeの方が好きなんだもん! と最初のHYDEIST先行で取った分しか用意しなかったので、 今日2日と明日3日の2日しか参戦しないこと…

悩みに悩み。

ついでに(笑)いろんなことを書いておこー。 伊勢丹の <イッタラ×ミナペルホネン>ティーマ「choucho」 知ったのが遅くて、既に出遅れていたんだけど、 結構なお値段がするのと、どれを買えばいちばんいいのかに悩み、 いよいよ注文しなくちゃ無く…