2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボン・ルージュ(赤)/おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン

突然ですが、私…告白します。 ▼ ▼ ただいま大絶賛、妊活中です!! ▼ ▼ 本格的な活動は始めたばかりなのですが、 毎月、一喜一憂しながらも…まだ結果が出せておりません。 大好きなワインも美味しいお鍋やチーズ、チョコレートにスイーツと 一緒に楽しみたい…

2010年のお買いもの。

FASHONカテゴリーを放置してました…。 ので、久しぶりに。 今シーズン09-10A/Wは ・我が家にも不況の波が押し寄せた(売上激減!!) ・てゆうか、それ以前に洋服は売るほどある ・しかも未着用多し。 というわけで、minaの予約もの以外は買わない!!靴も鞄…

日経ビジネス Associe ( アソシエ ) 2010年 3/2号

3号連続でモニターをさせていただいた 日経ビジネス アソシエも最終回になりました。 ありがとうございます。 ▼ さすがの感度の高さというか…、 特集はノート術! 話題となったノート術関連の本は立ち読みで 中身はチェックしているものの、 購入してはいな…

ひとつ上の豆乳 豆乳飲料(紅茶・白桃)

マルサンアイ株式会社さんの商品です。 ▼ マルサンアイの豆乳といえば、 スーパーなどで手軽に購入できるものもあるし、 しみ込む豆乳飲料のような上質で本当に美味しいものもあるので 幅が広いよねー。 そんなマルサンアイのこだわり豆乳をタメしてみました…

ま、いっか。

柳宗理のキッチンツールを揃えて愛用しているのだけど、 気になっていたことが。 それはステンレスボールではなく 耐熱ガラスボウルの取扱いが少なくなっていること。 何年か前に 勤務先で取扱いがあったので 16cmと19cmをひとつずつ買っていたのだけど 23cm…

ニュートリシステム J-ダイエット

ハウス食品株式会社さんの商品です。 ▼ 我が家に届いたのは… ・ミートボールのブイヨン煮&貝柱と野菜のポタージュ ・鶏そぼろごはん&根菜とごまのお味噌汁 ・たこのこ入り麻婆豆腐&卵とねぎの中華スープ でした。 ▼ 昨年のちょうど今頃 某有名ダイエット…

超(スーパー) 米ウコンプラス

月桂冠株式会社さんの商品です。 ▼ 私の夜の習慣… それは眠ってしまったリダを起こして ウコンと亜鉛のサプリメントを飲ませて 再度眠ってもらうこと。 (最近はマカもね☆) そんな風に毎日サプリメントを摂取させてはいるのですが、 やっぱり飲み会など普段…

さいきん。

最近の気になる事。 ▼ ・ぎょうさん買うたろう!商品券を買うべきか? 1,500円のプレミアはお買い得だけど… 私が使いそうな店は百貨店かライフ(スーパー)かイオンかコーナン(ホームセンター)ぐらい。 ライフも府内のイオンもたまにしか行かないしなー。 …

スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味><こくと旨みの韓国チゲ>

ハウス食品株式会社さんの商品です。 もうすっかりおなじみですね。 初めてモラタメでスープdeおこげを見たときは これ何?? って思ったもんだけど、 今じゃ我が家の常備品として欠かせません。 特に、今の寒い時期は おなか減ったーとか、お昼何食べよう……

豆乳 薬用化粧水(しっとり)

株式会社ダリヤさんの商品です。 ▼ 肌のタイプは混合肌なのですが (や、でも最近は美容カウンセリング受けてないから変ってる?) 若い時はずーっとさっぱりした感じのスキンケア用品を使ってました。 使い心地というか、感触が合わないとダメなので、 しっ…

Happy Valentine's Day! (内用)

最近では関西のデパートもバレンタイン催事が白熱しており、 関西未出店のものなども、期間限定で買えるようになりました。 でも、もう若くないし、いくつも買える身分ではないので…。 催事にはいかないー。 手作りでもするんだい。 そのつもりでしたが。 ▼ …

Happy Valentine's Day! (外用)

今年は不況なので、リダの職場のアルバイトくんたちへの チョコレートはなし!ちなみに、去年はゴディバだったのだけど。お返しも彼らの負担になるしね。 でも、何にもあげないのも可哀そうかなぁ?? と思ったので ぺヤング特盛りやきそばを一人ひとつあげ…

オペラ マイラッシュ

イミュ株式会社さんの商品です。 ▼ わーい!マスカラ! ちょうど今使っているのがなくなりそうだったので嬉しい。 早速使ってみました。 …! 黒い! 漆黒の黒とツヤを強調するだけあって、 確かにつけてみると黒さが濃く感じます。 そんなに何回も塗り重ねな…

おいしさスッキリきな粉豆乳飲料

ソヤファーム株式会社さんの商品です。 ▼ 以前にもタメさせてもらったのですが… とっても美味しかったので、今回も! ありがとうございます。 豆乳は好きなんですが 普通の豆乳は購入してもそのままでは飲みにくくて、 野菜ジュースで割ったり、ソイラテにし…

日経ビジネス Associe ( アソシエ ) 2010年 2/16号

先月に引き続き、日経ビジネス Associe のモニターをさせていただきました。 ありがとうございます! ▼ 今号の特集は「超シンプル仕事術 」 ムダなものを削ぎ落とし、色々なツールを駆使して フットワークを軽くし、 仕事を効率よくするための工夫やアイデアが…

購入本

景気も悪いし、お金も貯めたいので ほんのちょっぴり節約モードではありますが。 でも、書籍は減らせないなー。ku:nel ( クウネル ) 2010年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/01/20メディア: 雑誌 クリック: 50回この商品を含むブ…

OTONA GLICO(オトナグリコ)チョコレート

江崎グリコ株式会社さんの商品です。 ▼ うわーい。こんなセットをタメすことができるなんて! 嬉しくって仕方ない。 テンションあがります。 OTONA GLICOのチョコレートセットとして、 ・アーモンド プレミオ ・マカダミア プレミオ ・バンホーテン ディアカ…

ネスカフェ クリアテイスト(低糖・無糖)

ネスレ日本株式会社さんの商品です。 ▼ わーい! ネスカフェ クリアテイストを10本(低糖・無糖各5本)タメせたよ! 毎朝朝食時に必ずコーヒーをいただく我が家ですが、 冬はホットで、 日によってドリップだったり、エスプレッソだったり、インスタントだっ…

スンチャン コチュジャン/スンチャン サムジャン/プルコギのたれ(辛口)/ゆず茶

大象ジャパン株式会社さんの商品です。 ▼ このバラエティに富んだ韓国食材! 一種類をたくさんいただくよりも、 このように色々なものを少しずついただく方が嬉しいですね。 今回は ・スンチャン コチュジャン ・スンチャン サムジャン ・プルコギのたれ(辛…