2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苦難はつづくよ。

泣いたり笑ったりはあるけれど、 夫婦ふたりでまったりと暮らしてきた日々に 挫折感でどん底状態の実弟が加わって早や1月と10日。 自分のことは全く何もできてないけど 40日間長かった。 今日で5月が終わると思うとぞっとする。 弟に巻き込まれる日々は まだ…

ジャーハン 焼き豚/ジャーハン かに各3個

ヤマモリ株式会社さんの商品です。 ただいま夫婦二人に訳ありの弟が同居していて 一時的に三人暮らしの我が家。 何とか毎日の食事作りを楽ちんにしよう!と 今回は炊飯器でチャーハンが出来るという ジャーハンをタメしてみました!! ▼ 本当に炊飯器でチャ…

「SUMAI no SEKKEI [住まいの設計]」

扶桑社から出ている「住まいの設計」 4月21日発売の6月号からリニューアルするとのことで タメせるに登場! 早速タメして見ました。 今のところ新築の戸建の予定は全くないのだけど、 収納がテーマということで楽しみにしていました。 ▼ 栗原はるみさんのキ…

阪急・くるみの木イベント。

新型インフルエンザ騒動に全く動じていない私。 住んでるところは兵庫よりなんだけどねー。 ▼ 人が外に出ていないことをいいことに 書店に立ち読み三昧にいくわ、書類を提出にいくわ、 銀行にいくわ、映画にいくわ (「おと な り」を見てきたよ。公開1週間…

レンジクック6種類 

キユーピー株式会社さんの商品です。 ありゃー、今晩のおかずちょっと少ないかも? でも今から何か買いに行くのも面倒だしなー。 そんな時に 冷蔵庫にブロッコリーが一株あるのを思い出し さっそくこちらをタメしてみました。 材料はレンジクック(中華あん…

こんぶのうま味の調味料「こぶうま」

モラえるでいただきました! 味の素株式会社さんの商品です。 ▼ 実は私は小さい頃から「味の素」が苦手。 何だかケミカルな感じがして 抵抗があるのです。 よって実家の食卓でも 「味の素」は常備されていませんでした。 そんな私に届いたこちらの商品。 粉…

発掘。

手持ちの服も増えてきたし、 ちょっぴりお金も欲しかったので 久しぶりにヤフオクで服でも売ろう!と 衣替えをしながら不用品をチェック。 学生の頃から数年前まで TSUMORIとzuccaに大金を投じてきたので あまり袖を通すことないまま放置されてきたものも た…

スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>&<とろみスープの海鮮しお味>

ハウス食品株式会社さんの商品です。 すっかりおなじみとなった スープdeおこげ。 またまたタメせるに登場したのでいただきましたー! ▼ 久しぶりにリダとゆったりブランチだったので おにぎりとリダ母作の梅干しと一緒に 海鮮しお味をいただきました。 しょ…

厄おとし。

おお!これは! 何度見てもかわいい。 じゃーん。 ▼ 弟のことで悩んだり迷ったりで散々な毎日。 (まだ自分のことで悩めるのなら本望だけどさっ!) 私の方が精神不安定になってきてしまい、 これはヤバイ… そんな時は、心のオアシスを求めて Tiffanyのwebを…

BLACKTEA 無糖 カロリーゼロ リキャップ缶400g 24缶セット

4月末の話なんですが… どかーんと届きました! UCC上島珈琲株式会社さんの BLACKTEA 無糖の24缶セット! 職場に届くようにしていたのですが、 届いた日は顔を出してない日だったので 皆驚いたみたい。 職場のみんなやリダ実家などにわけわけ。 ストレート…

サッポロ一番 カップスター 4種計8個セット

サンヨー食品株式会社さんの商品です。 ひとりでごはんを食べるときは インスタントラーメンを食べることはほとんどないのだけど、 リダと二人揃った休日のお昼に わいわい言いながら食べることが多いです。 …ので! 4種類の味が2個ずつの カップスターのタ…

5/1 勘当されました。

もちろん、弟の話が発端なんですけどね。 ▼ 実家の父が昨年亡くなった祖母の残した債権のことで モメ中(相手が破産手続きに入ってしまった。)で、 父の頭の中はお金のことでいっぱい。 どんな話をしていても お金の話になり、 自分がどれだけ大変かという…

TULLY'S COFFEE Winter Shot カプチーノ

株式会社伊藤園さんの商品です。 タリーズの実店舗でもよく注文するカプチーノ! それが自宅や外出先でも手軽に飲むことができるなんて! しかも24本セットが1,260円でタメせるなんて! と意気込んでタメしてみました。 届いたときは… どーんと。 さすが1ケ…