2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬけがらに。

約一月前から予定していた 我が家での大学時代の連れ大集合が本日つつがなく終了。 東京在住のSちゃんが久しぶりの来阪だったので、 喜んでほしくて頑張ったー。 大人が5人、2歳児ふたり、0歳児ひとり。 (一部の時間だけリダも参加。) ずっと色々プランを…

カリーヌーヴォー<欧風仕立てのビーフカレー/ごろっと野菜のビーフカレー>

以前に一度タメさせていただいた事があるのですが、 今回、またタメしてみました。 電子レンジ対応パウチが電子レンジで温めるのに とっても便利。 何だか上手くあたたまらないかも…と レトルト食品をレンジで温めることを避けていたのですが、 こんなに温め…

2月のほん。

クロワッサン 2009年 2/25号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/02/10メディア: 雑誌購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見るクロワッサン 2009年 3/10号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/02/25メディア: 雑誌購入…

キャンベルスープ 3種4缶セット

キャンベルジャパン株式会社の商品です。 キャンベルのスープは以前から大好きで、 常時2つはストックしています。 クラムチャウダーとかコーンスープのように こってりしたのが特にスキ! バタバタと忙しくて、今晩はコロッケ買って帰るのでいいや! と夕…

はるさめヌードル7日間お試しカロリーコントロールセット

エースコック株式会社さんの商品です。 ▼ またまたタメさせていただいた、はるさめヌードル。 普段買うのはドラッグストアでセールになった時だけなので、 こんなに色々な種類があるんだねー! とびっくり。 そして、 いつもより早めの時間帯にに外食して帰…

おいしかったもの。

ミョーに忙しくてバタバタしております。 自営業者にとってただでさえ2月は魔の季節… 加えてこの不景気というか、閉塞感でいろいろと心配に。 これから春にかけて、税金・年金・国民年金基金・退職共済と支払ラッシュ!なのに 持ちこたえられるのだろうか…。…

レンジでゆたぽん 2個セット

株式会社白元さんの商品です。 ▼ この季節にホームセンターやドラッグストアに行くと、 使い捨てカイロと一緒に並んでいる、この商品。 ずっと興味はあったのです…が、 使い心地はどうなんだろう?という疑問などあって 何となく買い損ねていたのです。 …そ…

マギー ヘルシーメニュー4種4品セット

ネスレ日本株式会社の商品です。 化学調味料を一切使用していない、 素材本来の味が楽しめる煮込み料理の素! ・ビーフシチューの素 ・チキンのトマト煮込みの素 ・シーフードチャウダーの素 ・ポトフの素 をそれぞれ1点ずつタメすことに!わーい。 ▼ あまり…

2009年になってから買った本。(趣味の本編)

久し振りに大型書店に行ったら、興味のある本がたくさん。 せっせとタイトルをメモして、 BK1で割引クーポンを使ってお買いもの。天然生活 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2009/01/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見る…

2009年になってから買った本(文庫編)

送料を無料にするための金額調整とかで注文。 移動時間を使って読もう。第3の人生の始まり つれづれノート(15) (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含…

2009年になってから買った本。(マンガ編)

なんだかバタバタしていて、ちっとも記事を書けてませんねー。 ま、仕方ない。町でうわさの天狗の子 3 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブロ…

フレシネ 3種3本セット

サントリー株式会社さんのスパークリングワイン・フレシネです。 ▼ リーデルのシャンパングラスを買ってからというもの、 スパークリングワインが生活になじむようになってきたので、 今回タメせるのが本当に楽しみでした。 届いたときは小さいかな?と思っ…

録画用DVD-R DL(片面2層)ディスク(5枚パック)

ビクターアドバンストメディア株式会社の商品です。 HDDにたまりにたまった録画番組の数々。 現行の2時間撮りのDVDでは満足できなくて (画質とか容量とか。) ブルーレイを近いうちに購入する予定だしー… と整理できていない状態だったのですが、 こちらの3…