2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

茶師の青汁

株式会社ミコーさんの商品です。 ▼ 青汁はそんなに苦手ではないけれど、 今まで飲んだどんな飲みやすいと評判の青汁も やっぱり印象は「苦い」 この「茶師の青汁」は 茶処「八女」の茶師が手がけた国産大麦若葉を使った上質な青汁。 驚異の生命力と栄養バラ…

お気に入り

実はGW明けごろに入手したので ずいぶん前の話なのですが… 店舗に見に行ってみたところ… 結局買ってしもた。 ううう… でもかわいい。 ネックレスも欲しい…。 税込50,400えん。

ネイチャーメイド 4種セット

大塚製薬株式会社さんの商品です。 ▼ 毎度おなじみのネイチャーメイドのセット。 今回は ・ドリンカブルマルチビタミン ・ビタミンE200 ・ベータカロチン ・ビタミンD の4種類でした。 基本サプリメントであるビタミン類をこういった形で 継続できることは嬉…

石けん生活 スタートキット

シャボン玉石けん株式会社さんの商品です。 ▼ シャボン玉石けんのスタートキット ・手洗いせっけん バブルガード ・シャボン玉 浴用せっけん ・パウダー洗顔 石けんボトル ・ミニせっけんハミガキ にシャボン玉石けんの前社長の講義が収録された小冊子がつい…

ユンケルローヤルチャージ

佐藤製薬株式会社さんの商品です。 ▼ ドリンク剤で一番信頼を寄せているのはユンケル! …しかし、お値段もそこそこするので ここぞというときの一本として活用しています。 (普段のちょっとした疲れにはもっとお手軽なやつ。) そんなユンケルロイヤルチャ…

購入本(読み物編)

マンションは間取りで選びなさい作者: 斉藤ヒジリ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/04/02メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るみつばちトートのみつばちメモで紹介されていて、興味があったので。 ホラ…

購入本(雑誌編)

CREA (クレア) 2010年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/05/07メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るCREA (クレア) 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/06/07メディア: 雑誌…

ターキーヒルアイスクリーム

酒井食品株式会社さんの商品です。 ▼ ごめんなさい…今回のタメまで商品について存じあげなかったのですが、 アメリカ・ペンシルバニア州の牛乳屋さんから始まった アイスクリームメーカーだそうです。 我が家にはバニラとスナイダーズ チョコレートプレッツ…

めんどうくさい…。

住んでる賃貸マンションに某通信会社の光回線が新しく敷設されたらしい。 ▼ 3月の週末に何の予告もなくいきなりマンションの階段下で加入受付コーナーが登場し 3人もの営業マンが常駐しており、 しかも住人は誰も足を止めていないので (チラシも入れてない…

ネイチャーメイド 4種セット

大塚製薬株式会社さんの商品です。 ▼ すっかりモラタメではおなじみのネイチャーメイド。 今回は4種セットです。 ・ビタミンE200 ・ベータカロチン ・ビタミンD ・チュアブルカルシウム が届きました。 ▼ もともと冷たい牛乳がニガテな私。 カルシウム不足が…

飲むお酢「紅酢(ホンチョ)」 ざくろ

大象(デサン)ジャパン株式会社さんの商品です。 ▼ 昔同僚に教えてもらって 某おとりよせりんご酢を飲むことを続けていたことがあったんだけど、 最近はすっかりごぶさた。 (私がそのお酢を勧めた実母はまだ続けているみたい。) 確かにお酢を飲んでいると…

最近のおいしかったもの。

自宅で徳島ラーメン。 「レンジでかんたんたまごじょうず」を使えば、 いらちな私でも上手にゆで卵ができるように! デリチュースのデリチュース。 突然食べたくなったので買ってきてもらった。 お皿はルスカの20cm。 GW中にうっかりポチしちゃった…。 切り…

「Welch’s」ホワイトグレープ梅ブレンド

カルピス株式会社さんの商品です。 ▼ 「Welch's」にこんな商品があったとは知らなかった! ホワイトグレープにさわやかな酸味の梅をブレンドし、 すっきりした後味に仕上げた30%果汁飲料です。 ウェルチといえば、あの濃厚さがイメージされるけれど、 モラタメ…

ジョーカー 許されざる捜査官

TV

喜びと自分用にメモ。 ▼ 堺雅人サマが フジテレビの7月13日スタートの火曜21時ドラマで ゴールデンタイムの連ドラ初主役! 「ジョーカー 許されざる捜査官」 ▼ ハードディスクを空けとかないと! 番宣etc.にもたくさん出るだろうから チェックせねば。 TVガ…

やってみる!

精神的な静寂を求めて、 今年の夏の資格試験を投げ出してしまったので (は〜本当に申し込み行かなかったよ…。受付終わってしまったよ。) 暇になってしまいました…。 ちょこちょこと持ち物の整理、片付け、掃除などを行っていますが… せっかくの空いた時間…

ミルクのようにやさしいダイズ

大塚チルド食品株式会社さんの商品です。 ▼ モラタメで数回登場していた「ミルクのようにやさしいダイズ」 とっても興味があったのに、 今までは大阪は対象地域に含まれておらず 申し込むことができませんでした…。 今回初めて大阪も対象地域入り!満を辞し…

クアトロ4 フォーウーマン トリムスタイル ホルダー

シック・ジャパン株式会社さんの商品です。 ▼ 私は実は 5年前に結婚式のときにワキのレーザー脱毛を完了し、 2年前から現在は膝下と肘下のフラッシュ脱毛を継続中なので 今のところは特に困ってはいないのですが…。 (処置している部分に関してはほぼ生えて…