2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米油/米ぬかハンドクリーム

ボーソー油脂株式会社さんの商品です。 ▼ 自然原料「米ぬか」からつくられた 米油とハンドクリームをタメしてみました。 ボーソー油脂株式会社さんは米由来の商品を作り続けて60年!だそうです。 すごいですね。 ▼ 米油もよかったんだけど、 やはり特筆すべき…

さっくり行きましょう(もろもろ編)

1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/16メディア: ハードカバー購入: 70人 クリック: 2,125回この商品を含むブログ (644件) を見るなんだか勿体なくて読めない。 んー、でも社会現象になってる割には 内容についてはそんなに語…

さっくり行きましょう(漫画編その2)

こちらは単発系!星守る犬作者: 村上たかし出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/07/07メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 368回この商品を含むブログ (194件) を見る気にはなっていたけれど、なんとなく買いそびれていたところ リダが「わ!この漫画って…

さっくり行きましょう(漫画編その1)

まずはリダ専用から。キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)作者: ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 86回この商品を含むブログ (29件) を見るなつかし。 私も子供のころ、男の子とよくキン消しで遊…

さっくり行きましょう(雑誌編)

2月から全くUPしていなかった購入本。 余計なことはせず、さっくり行きます。天然生活 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2010/02/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る天然生活 2010年 05月号 [雑…

とはいっても。

ただいま買い控え中の私ですが。 とはいってもいつもの半分から2/3ぐらいは買い物しているような。 んー。 でも、買い控えを意識して以降は 楽天のポイントの付与が控えめなので (たくさん買うと後日たくさんポイントが付与されるという楽天の買物ループ!…

ボン・ルージュ有機ワイン(赤)/おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤

メルシャン株式会社さんの商品です。 ▼ 実は、私怒っていたのです。 前回のメルシャンさんのワインモニターに選ばれなかったことを! 絶対に選ばれるって思ったのにィ! (勝手な妄想です。) ちゃんと記事読んでんの?と本気で怒ってました。 なわけで、今…

BPL セイロンティーガーデンズ<フルーツティー>

富永貿易株式会社さんの商品です。 ▼ 紅茶をティーバッグでいれるなんて邪道! と本格的な紅茶好きさんには怒られるかもしれませんが、 めんどくさがり屋のO型夫婦には おやつを食べたい時、 何かを飲みたい時に さっといれることのできるティーバッグは重宝…

カルピスウォーター

カルピス株式会社さんの商品です。 ▼ 説明なんて不要ですよね。 ご存知カルピスウォーター。 カルピスソーダでもなくプレミアムでもない ベーシックなカルピスウォーターがタメになるなんて めずらしい…と思って。 希釈タイプのものは一年中冷蔵庫に常備して…

レンジクック6点セット

キユーピー株式会社さんの商品です。 ▼ すっかりモラタメではおなじみのレンジクック。 今回は6種類の中から エビマヨ炒めを作ってみました。 エビの殻をむき、背わたを取る。 片栗粉をまぶしたあと、 チャックを開いて袋に入れる。 で、レンジで4分30秒。そ…

ロリエ エフ 

花王株式会社さんの商品です。 ▼ 妊活をはじめてからというもの 毎月毎月落ち込んでばかりいるブルーな期間を 少しでも楽しくしようとタメしてみました。 このセットは ・特に多い夜用34cm ・多い昼〜ふつうの日用22.5cm ・軽い日用17cm の用途によって使い…

意外と冷静。

とある件で友達とメールで連絡を取り合っていたんだけど、 微妙に意思疎通が図れなかったので 私に配慮が足りなくてごめんねー、と謝ったところ その友達から 「こちらこそ、連絡が遅くてごめんね。 実はまだ病院にも行っていない段階なんだけど、赤ちゃんが…

お赤飯

実母よりいただきながらも 放置していたもち米。 食材を整理していて発見したので フィスラーの圧力鍋でえいやっ!と炊いてみた。 小豆を煮ること3分。 もち米を加えて炊くこと5分。 …で 美味しいお赤飯のできあがり。 ▼ 圧力鍋スゴー! 買って3年になるけど…

ナチュラルセレクション 食塩無添加アーモンド/カシューナッツ/黒大豆

六甲バター株式会社さんの商品です。 ▼ エイプリルフールの朝、モラタメをのぞいてみたら こちらの商品がUPされてました。 冷え症にはナッツ類がいいと聞いてから、 無添加のアーモンドやカシューナッツやミックスナッツを 常備している私にとって こちらの…

神秘的!

4月から始めた鍼灸。 お財布の痛みを気にしながらも 週一回通っています。 ▼ きのうは3回目。 寝違えたのか、右肩ににぶい痛みがあったので (肩こりは慢性的にあるのだけども。) 先生にその点を話したところ、 右肩を丁寧に触ってチェックされて、針を打っ…

フランスパン工房めんたいフランス味

株式会社おやつカンパニーさんの商品です。 ▼ 昨年の秋に「シュガーバター味」という 甘い味のものをタメしたのですが、 今回は満を持して! おつまみ系の味のもの! ちょっとお昼ごはんが少なかった日のおやつタイムに さっそくいただいてみました。 ▼ めん…

7種のホップ リラックス

サントリー酒類株式会社さんの商品です。 ▼ 今、たくさんテレビCMやっていますよね! 新ジャンルなんですが、 7種のホップを使用することで華やかなコクが楽しめて、 更になんとこちら糖質がゼロなんです! 日常的に飲むものだから、やっぱり糖質やカロリー…

ストロングルト

カルピス株式会社さんの商品です。 ▼ たぶん、これ子どもとか20代ぐらいの若い世代向けなんやろうなー。 と悩んでなかなか参加しようとしてなかったのですが… ミルクプロテインとミルクカルシウム、 そしてローヤルゼリー!が含まれているという点に 魅力を…

「Welch’s」すこやか果実グレープ100

カルピス株式会社さんの商品です。 ▼ 先日は紅茶とのブレンドタイプでしたが、 今回はベーシックなタイプ! だからボトルはちょっと小さめの280mlです。 やっぱり、ウェルチは濃くて美味しい! 濃いけれど、引っ掛かる感じや 変に後味が残る事がないのがスゴ…

いろいろ

前回の記事で書き忘れ。 こんなものも試しているのでした。 ・チェストベリー(チェストツリーベリー) [rakuten:tawan21:10000199:detail] あれ!値段が上がっていますよ。 ▼ ちなみにマカはこれを。 [rakuten:yamano-suppli:10000014:detail] びっくりする…

アパガードプレミオ携帯歯みがきセット/アパガードMプラス

株式会社サンギさんの商品です。 ▼ 携帯用のアパガードがあったなんて知らなかったので、 興味しんしんでタメしてみました! ポーチも開けやすいし、 (もっとシンプルなのが好みではありますが…) 何よりも、セットになっている 「アパガードイオンハブラシ…

金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ

株式会社ミツカンさんの商品です。 ▼ なんと!今回は新発売の「ねぎ黒こしょうたれ」を 3パック×12個もタメすことができましたー! 私は大人になるまでは納豆は苦手で 食べることが出来なかったのだけど、 なぜか突然食べることが出来るようになり、 更に大…

MOW(モウ)クリーミーミルク

森永乳業株式会社さんの商品です。 ▼ MOWのクリーミーミルクをなんと18個もタメすことができるのです! 以前からMOWは大好きなので嬉しい! せっせと冷凍庫の整理をして到着を待ってました。 そして… いただきまーす! ちょっとまだ寒さは残るけれど、 夕食…

状況まとめ。

以前から、 ベビちゃんがどうのこうの、といった事を書いてますが。 いわゆる妊活をしています。 今の私にとってはいちばんの大きなテーマなので 触れないわけにはいかなくなってきたので、 軽く現状を書いてみます。 ▼ 昨年秋に自然にベビちゃんが来てくれ…

クノール®スープセット

味の素株式会社さんの商品です。 ▼ 子どものころから、 我が家では定期的にクノールのコーンポタージュが食卓に出てきていたので (昔ながらの粉のやつです。) クノールスープ大好き!な私。 でも最近は一人で食べる食事はありもので済ませているせいか、 …

うちのごはん 「ほうれん草のごまそぼろ炒め」/「なすのみぞれ炒め」

キッコーマン株式会社さんの商品です。 ▼ このようなご飯のおかずになるモラタメが 一番うれしいかもしれません! 普段は買わないものをタメせて、 簡単に食事の準備ができるんだもの! 忙しい時には助かります! そんなわけで。 早速「ほうれん草のごまそぼ…

「カルピス」国産白桃/『フルーツカルピス』白桃&カルピス

カルピス株式会社さんの商品です。 ▼ いつ飲んでも、どこで飲んでも美味しい 大好きなカルピスにとっても合った 白桃の果汁! パッケージからして、ほんわかとかわいくて 女子力が上がりそうな飲み物です。 カルピスの美味しさと白桃のおいしさ、 どちらも損…

ナチュラルスキンエード ミネラルBBクリーム

チャームゾーン・ジャパン株式会社さんの商品です。 ▼ 「おぐねー」こと小椋ケンイチさんがプロデュースした 日本人の肌に合うようにつくられたBBクリームです。 ▼ 酒好き、宴会好きで交友関係が広い女友達がいるんだけど、 毎日のように終電で帰ってきても …

こわすぎる3月

昨年の3月の発売ラッシュに引き続き、 ことしもラルク関係の発売ラッシュ。 SONYの決算対策? ファンのお財布を泣かせないでー。VAMPS LIVE 2009 U.S.A.【初回限定生産盤:デジパック仕様】 [DVD]出版社/メーカー: VAMPROSE発売日: 2010/03/17メディア: DVD購…

JANJANソース焼そば

エースコック株式会社さんの商品です。 ▼ 最近テレビCMをよく見るこちらのカップ焼きそば。 今までになかったこのカタチ! 斬新です。 手に持ちやすく、安定しているのはもちろん、 収納しやすくて、かさばらないのも魅力的! でも… でも! 中身の焼きそばも…