2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、ちりとてちん。

TV

3月29日をもって「ちりとてちん」が終わってしまいました。 毎日泣いたり笑ったりの半年間でした。この半年間はちりとてをみることを優先とした生活だったので ・7:30にBS2 ・7:45にBShi ・8:15に総合 ・12:45に総合 ・13:05からのスタジオパーク(ゲストに…

つかれました…。

mi/na per/honenの2008-2009秋冬の写真を見せてもらい とりあえず予約を入れる。 吟味していたら…つかれた!阪急・阪神・色々なセレクトショップと最近は取り扱いも増えたけれど 私の購入姿勢は落ち着いたかな…。 昔は、いろんな新作がみたくて、走り回って…

購入品。

最近はめっきり楽天ブックスで購入しているんだけど、 (ポイントの還元率がね!) 検索がなかなかできなくて、うっとーしー!のでamazonで検索。リンネル Liniere (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/03/28メディア: 大型本 クリック: 27回この商…

MY BLUEBERRY NIGHTS

本日は今期最後のおでんを楽しむために しょこたんの出ている「なるトモ!」をみながら仕込みちゅうです。 フィスラーの圧力鍋にて、じゃがいも・大根・玉子・すじ肉を煮込み、 ココット・オーバルにて練り物やこんにゃくなどを煮込みちゅう。昨日は「マイ・…

パール!パール!パール!

お祝いごとのときにはいつも右手につけてた大きなハート型の石のゆびわ。 旅行先の雑貨屋で購入した、安物でした。 でも、とってもかわいくて(アンティークっぽくて)気に入っていたのに 壊れて石はどこかに落っことしてしまいました。当分、結婚式もないけ…

本日購入分

有効期限が月末までの楽天ポイントで。青い花(3) (F×comics) [ 志村貴子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,028円志村さんの描く人たちは皆かわいすぎる。ハチミツとクローバーイラストレーションズ [ 羽…

終了!

2年間の形成外科通いに終止符を打ちました。 2年半前の交通事故(たいした事故ではなく、少し怪我しただけですが。)で足を縫うことになり その縫った傷跡をきれいにするために形成通いをしていたのです。 ここ半年ほどは、先生に傷跡を見せて薬をもらうだけ…

今週購入本。

夏目友人帳(第2巻) (花とゆめコミックス) [ 緑川ゆき ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 白泉社 花とゆめCショップ: 楽天ブックス価格: 486円ちくちくと一冊ずつ購入したいと思います。もったいないんだもん。 なんばのヤマダの書籍売…

徳島の時代来た?

TV

BShiの「ちりとてちん」(AM7:45〜8:00)を見たあと、 何気なーく、チャンネルをそのままにしていたら (普段は8時からは「とくダネ!」見てます。) 「街道てくてく旅〜四国八十八か所を行く」が始まりました。 昨年の日光・奥州街道編もたまに見ていたので…

久しぶりの天王寺

3月になるとそわそわします。 で、17日が彼岸の入りだったので18日にはお寺参りのために 天王寺へ。只今繁忙期にてしんどがって、出歩くのを嫌がるリダを 新世界で串カツ食べようや!となだめて (ちなみに彼の家族の供養ですよ…。) 更に、梅田によって阪神…

自分用・目の保養。

先日の有志会ファンイベントでも流されたこちらのPV (*有志会=スネオヘアー・ファンクラブ) 疲れているときに見て心を癒せ! あと、やせてるスネオをイメージ!

泣く→寝る。

購入し損なってたマンガを注文。光の海 (フラワーコミックス フラワーズ) [ 小玉ユキ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > レディース > 小学館 フラワーCショップ: 楽天ブックス価格: 432円この人の描く、おんなのこがかわいい。黒目が多いかんじ…

おかえりなさい。

年明けすぐの1月2日にリダfamilyと伊勢神宮に初詣にでかけたのです。 その、行きの車中でぷっつりと切れてしまった わたしのhimieのベルネックレス。去年の前厄からスピリチュアルなものに敏感になっているお年頃なので かなりビビリました…。 金とパールと…

REENAL presents ROCK BANK!! vol.2

at BIG CATに行ってきました!私、スネトモいないのでいつものように一人で! 開場から少し遅れて入場すると、 monobrightのファンだらけ!! 完全にアウェイ?大丈夫かしら…。と心配になってきました。 だってmonobrightのファン層って、若いんやもん。10は…

本日のお買い上げ

のだめカンタービレ(20) (KC KISS) [ 二ノ宮 知子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 講談社 キスKCショップ: 楽天ブックス価格: 463円実は、千秋さまよりも「GREEN」のマコトさんのほうが好きだったりします。 NHKでは、中村俊介でし…

ということで。

★14日の予定★・部屋掃除 ・不用品をヤフオクにて処分 ・恐怖の歯医者(スパルタ方針の歯医者に通いちゅう) ・スネオヘアーLIVE(18時開場・19時開演 BIG CAT)スネオ楽しみすぎる!先行でとったわりには番号がイマイチだけど。 「Drive」が聞きたい!リダは…

ついつい。

なぜか今期は久しぶりに洋服購入熱がヒートアップちゅう! 映画で出かけたついでに 狙っていたワンピースを購入してしまった…。 その日の昼に注文していたワンピースが届いたばかりなのに…。・麻素材の7部袖なので、重ね着すれば年中OK ・前開きのワンピース…

泣けた…!

12日は映画を見に行ってきました。 先月「ラスト・コーション」を見たときにチラシをもらった時から 気になっていた「ガチ☆ボーイ」を。 リダはもともとプロレス好きなのですが、新聞の映画評でも褒められているのを読ませたところ 乗り気でついてきてくれま…

結婚式

というわけで…? 先日の日曜日3月9日はリダの高校時代の友人の結婚式でした。 親族以外の結婚式に夫婦で参加するのってはじめて! 新郎が結婚するきっかけとなった、とある資格の取得をすすめた (というか、かなり怒って説教をして取りにいかせたのでした…

やっぱり買ってしまった!

だって、かわいいんだもん。 amazonで購入する予定でしたが、気がつけば楽天のほうが安くなってた。Perfume 〜Complete Best〜(CD+DVD) [ Perfume ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス…

ドリーマー

先週の木曜日は、もう眠ろうとしたときにふとテレビ番組表をチェックしたら なんと、映画「Jam Films S」をやるじゃないですか!Jam Films S [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: …

欲しい…けど!

毎日のように通り抜けるエストの中のとあるお洋服やさんの ショーウインドウに少し前に飾られていたドレスがかわいくて。ふと店内をのぞいたら、同じのが陳列してあったので まじまじと見てみる。 ちょうど週末に結婚式に参加するので。 ブルーのドレスでパ…

お好きなかたは…。

私はかなり本の購入量が多いので、最近買った本をご紹介していきます。 特にレビュー的な意味はありません。 自分が人が買った本を見るのが好きなので。えへ。 本当にこの2週間ぐらいの間に購入した本です。「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違…

そーこーぬーけーに!

29日の金曜日にはその日から始まった 「ちりとてちん」の収録セット公開のためにBKへ行ってきました。 一人で行くのもさみしいので、リダ(ダンナのこと)を誘って。 昔、友達に聞いた森ノ宮のおいしいうどん屋さんに行こうよー! と誘ったらようやく付き合…