2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽おうち中華6点セット

味の素株式会社さんの商品です。 ▼ みんなおなじみクックドゥのシリーズを 6点タメすことができました。 ・豚肉ともやしの香味炒め(新商品) ・油淋鶏(新商品) ・青椒肉絲 ・回鍋肉 ・麻婆春雨 ・ふんわりかに玉 の6点です。 この中から、卵が余っていた…

元禄茶屋のみそだれセット(みそだれ、みそマヨ、侍ソース)

市川商事株式会社さんの商品です。 ▼ 全く存じ上げなかったのですが、 日本三大やきとりの町、埼玉県東松山市の名産品の 焼き鳥のつけだれとして生まれたみそだれだそうです。 名古屋の味噌カツのたれみたいなかんじかな?と チキンカツにつけてみたのですが…

サッポロ 麦とホップ

サッポロビール株式会社さんの商品です。 ▼ よくテレビCMで見かけていたこの商品。 でも、実は飲んだことはなかったのでした。 リダも飲んだことがなかったみたいなので タメしてみました。 250ml缶だったので、ちょっと物足りないかと思っていたけど しっか…

せいかつをととのえる。

買い控えをしてはいますが、 これあったら嬉しいなーというものはちょこちょこ (…本当にちょこちょこ?) 買っています。 さいきんのうれしい買い物。 ステルトンのジャグ。 欲しいと思いながらも、高くてためらっていたのだけど 最近あたたかいルイボステ…

シルクヱビス

サッポロビール株式会社さんの商品です。 ▼ ヱビスはもちろん大好きなビール! そして、シルクヱビスが モラタメでタメせるなんて嬉しすぎるでしょ! 今日の夜はシルクヱビスを飲むんだー!と 考えるだけで 何を食べようかな?とわくわくしてきます。 ある日…

『ザ・プレミアム カルピス』シーズンブレンド あまおう」/『ザ・プレミアム カルピス』

カルピス株式会社さんの商品です。 ▼ 何度かタメさせていただいて、 すっかりファンになった「ザ・プレミアム カルピス」 春らしいあまおうブレンドと一緒に届きました。 ▼ うーん。やっぱりプレミアムは美味しい。 コクが違うね。 普通の家で作るカルピスは…

日清 太麺堂々 醤油豚骨/ 香熟味噌

日清食品株式会社さんの商品です。 ▼ かなりの争奪戦でタメすことができたこちらの商品。 私たち夫婦はどちらかというと 細麺でかためが好きなタイプなので、 太麺にあまり期待しないで食べることになったのですが… スープがとっても濃厚で 太麺がからみやす…

スイートリトルライズ

早速観てきました。 よかった! いちばん驚いたのはしほ役の池脇ちぃちゃん! 矢崎監督のインタビューで、役作りのために太ったというのは知っていたし、 予告も観ていたんだけど… すごい!かなりのまんまる顔に!ぷくぷくです。 あれだけ太るのも大変だろう…

アマン純玄米酢くろずカプセル

株式会社健康医学社さんの商品です。 ▼ 以前にもタメしたことのあるこちらの商品。 とっても飲みやすかったので、今回もチャレンジ。 カプセルのいいところは 手軽で簡単だし、 めんどうくさがりのリダ(夫)にも飲ませやすいところ。 ▼ ちょうど最近、寒暖…

ナナローブ メイクメルトクリーム

コンビ株式会社さんの商品です。 ▼ あのベビー用品で有名なコンビに 化粧品なんてあったんですね! きっと肌にとってもいいに違いない!と タメしてみることにしました。 ▼ 届いて、商品を見てみると 想像よりずっと小さくて、 30gで1,260円という価格がいか…

アロマフルーツキャンディー

ライオン菓子株式会社さんの商品です。 ▼ とってもかわいいパッケージの袋キャンディ。 女友達に配ったところ、とっても喜ばれました。 アロマをテーマにしたフルーツキャンディーで、 ・ビューティー(ピーチ×ローズ) ・リフレッシュ(レモン×ベルガモット…

こんなこともあるんや。

先日、amazonのマーケットプレイスから 中古書籍を頼んでみた。 本体が1円なので送料合わせて341円ナリ。 で、たぶんメール便とかなので遅れて届くだろうと、のんびり待っていたら… なぜかamazonから同じものが新品の注文として届いた。 もちろん請求書には…

「Welch’s」香るグレープ゚

カルピス株式会社さんの商品です。 ▼ ウェルチって美味しいですよね。 その昔、学生の時に 友達から「最近めっちゃ美味しいジュースあんねん!」って 興奮気味に教えてもらったのが、ウェルチでした。 あれから10年以上…。 でも、美味しいけれど…ちょっとお…

雨の月曜日。

先週は月・土と病院に行き(妊活中だから) 友達の家に遊びに行ったり、 会社時代の同期の友達が遊びに来たり 確定申告をしたりと なんだか忙しかった。 ▼ さぁて、今日から月曜日! だらけていた気分を一掃して しゃっきりしなければ。 もう3月も半ばだよ。…

ブランチカリー ちょっとスパイシー/コクうまマイルド

株式会社中村屋さんの商品です。 ▼ これまでにこちらのモラタメさんを通して 色々と食べる機会をもらえた 新宿中村屋のカレー。 「1Q84」にも新宿のお店が出てきましたね。 (カレーを注文してはなかったけども。) 今回は2月に新発売された「10種の野菜と果…

心いれかえます。

おととい、ようやく確定申告が終わりました。 昨年は不況や競合の出現など色々ありまして もちろん売上は落としてはいたのですが… ちゃんと決算処理して、税額計算したところ… 売上で400万円ダウン。 そして所得で200万円ダウン。 リダは個人事業者なので つ…

華麗舞

ハウス食品株式会社さんの商品です。 ▼ カレーと言えばハウス! そんなハウス食品さんの開発した カレーのためのお米だなんて…これはタメさずにいられない! さっそく、我が家の定番豚スペアリブカレーを作りました。 ちょうどこの時携帯のカメラしか使えな…

ポケ・チュー 梅とピーチ/生姜とレモン

エバラ食品工業株式会社さんの商品です。 ▼ 最近私は冷え症で悩む友達を 情報交換を交わして、 冷え症を撃退しようとプロジェクトを立ち上げたのです。 (といっても、チーム名を決めただけ) みんなの話を聞いていると やっぱり身体をあたためるキーワード…

ゴールデンスランバー

すでにひと月以上前の話ですが。 リダも見たいというので、ふたりでレイトショーに観に行きました。 内容は述べても意味ないので、別のことを。 ▼ 竹内結子がうらやましすぎる…! 学生時代の元彼が堺雅人で 今の主人が大森南朋って! なんつううらやましい状…

南極料理人

南極料理人 豪華版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 9人 クリック: 78回この商品を含むブログ (15件) を見る買いました。 ブルーレイで出してくれよー!と思いながらも。 映画雑誌の裏表紙に…

ニューヨーク、アイラブユー

チラシや梅田ガーデンシネマからの会報、 はたまた雑誌記事や月イチゴローを見て楽しみにしていたんだけど…。 ▼ 私にはダメだった。 もちろん素敵な話はたくさんあったし、 オーランド・ブルームのかわゆさには心が弾んだけど… 後半は眠くて眠くて。 気がつ…

ネイチャーメイド ビタミンD

大塚製薬株式会社さんの商品です。 ▼ 以前もタメしたことのある、ビタミンD。 カルシウムの吸収をサポートしてくれるので カルシウムのサプリメントとセットにして 継続して飲んでます。 ▼ あくまで吸収を補助するサプリメントなので 効果が目に見えて分から…

ハウス SASSO(サッソー)

ハウス食品株式会社さんの商品です。 ▼ 今、テレビCMで話題の商品をタメすことができました。 私は今立ち仕事ではないのですが、 長年立ち仕事をしていたせいで むくみで足のかたちはすっかり変わってしまい 疲れやすくなっているし、 リダはずっとハードな…

ささくれベール

白十字株式会社さんの商品です。 ▼ 私は近年では 冬は徹底して水仕事をするときは手袋をしているので ささくれなどはないのだけれど、 毎日手を酷使しているリダの手は油よごれなどでいつも真っ黒だし、 指先も荒れている。 リダにこの商品をタメしてみるか…

つむじ風食堂の夜

たまにはホットな話題を。 原作本を買ったものの、関西で上映予定が無かったので なんとなく読む機会を失っていたのですが… 先日、病院の待ち時間に読了。 かなり好みでした!! ことばのひとつひとつが選び抜かれたかのように美しく、 行間もその場の空気感…