2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年

リダが格闘技に夢中でテレビを見させてもらえない! 「笑ってはいけない」と紅白をW録画しながら 家庭内焼肉をいただき、まったり過ごしています。 年が明けたら近所の神社に行く予定。 ▼ 女の後厄はキツイ!と忠告されていたように 本当に色々あった一年で…

けっこう重症でした。

フジファブリック・志村くんの訃報。 思ったより私の心を揺らします。 ▼ フジがいちばん好きなバンド! ってわけじゃないんだけれど、 好きで新曲やライブが楽しみなバンドのひとつで 志村くんの楽曲のセンスやバランスにいつも感心していたし、 決して上手…

エモリカ蜜肌 美容入浴液/ボディ乳液

花王株式会社さんの商品です。 届いて、箱を開けたとたんに ピンクが目に飛び込んできて眩しい! 女子力が高まりそうなパッケージ。 (ちょっとロゴがゴージャスすぎて 私の趣味とは違うけどね…。) ちょっとロマンチックな気分になりつつ (新しい化粧品を…

アタックNeo

花王株式会社さんの商品です。 今話題のアタックNeo TVCMもいっぱいやってるし、 奥様雑誌にもたくさん広告入ってますよね。 使ってみたいけど、 セールの時に買いためた洗剤のストックがまだあるしな… と思っていたところ… モラタメさんでモラえちゃいまし…

お手軽おうち中華4種6個セット

味の素株式会社さんの商品です。 今回はこの中の餃子用具の味付け調味料を。 モラタメさんのおかげで私はすっかりおなじみになった こちらの商品。 ふたつ届いたので ひとつは友人におすそわけ。 以前にも同じ友人におすそわけしていたんだけれど、 渡したと…

涙なみだ

朝いちばんに知った フジファブリック・志村くんの訃報… どうして? まだまだ若いのに…。 死因も不明となっていて、その裏側を知りたいと いろいろとwebをのぞいてみたのですが。 よくわからない。 年末の大阪でのイベント、 フジ見たいから行こうかな!なー…

ネイチャーメイド チュアブルカルシウム/ビタミンD

大塚製薬株式会社さんの商品です。 昔から生牛乳が飲めない子供だったし、 小魚なども苦手だったので カルシウム不足は実感していて 以前からカルシウムのサプリメントは摂取していたのだけれど、 一緒にビタミンDを取ると カルシウムの吸収をサポートしてく…

Merry Christmas!

イヴの夜ですが、いかがお過ごしですか? 今年の私は… 朝はちょっと自己嫌悪入ってしまった上に 今の自分を前向きに引っ張るために何かいい本はないかな? とamazonをぐるぐる回っていたら レビューを読むだけで、 いろんな方の苦しみを感じて涙があふれてあ…

黒ごま&オリゴ

かどや製油株式会社さんの商品です。 久しぶりにモラをいただきましたー。 ねり黒ごまにはちみつやオリゴ糖、黒砂糖を加えた商品で 何にでも合わせやすそうなので 毎朝食べているヨーグルトに加えてみました。 スティックタイプになっているのですが、 中身…

あと少し!

で3年にも及んだ長い厄年があける…。 ちゃんと毎年節分までに厄除けに行っていたのに (確かに、最近はお札に手を合わせることはさぼりがちだけど…。) 本当にびっくりするようなしんどさでした。 特に今年の後厄は! 今年の私はいいところ一つもない! いろ…

リゲインZERO

第一三共ヘルスケア株式会社さんの商品です。 ▼ す、すごい…。 今やドリンク剤にもカロリーオフを求められる時代になったのね! そして、こちらの商品は1本あたり3.5kcalですって! 一体今まで飲んでいたドリンク剤はどうなんだ?? って感じもしますけど。 …

忘れたころに購入本(漫画編)

今年の購入本は今年のうちに。きのう何食べた? 3 (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 31人 クリック: 643回この商品を含むブログ (365件) を見る聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)作者: 中…

Cook Do® 餃子用 具の味付け調味料/あらびき肉入り麻婆豆腐用 中辛

味の素株式会社さんの商品です。 餃子用 具の味付け調味料の方は以前にもご紹介したので、 今回は麻婆豆腐をご紹介! レトルトの麻婆豆腐と水をフライパンにあけました。 このときの印象は 「うわ!肉でか!」でした。 一般的な麻婆豆腐の素の挽肉と比べると…

KARシリーズ鮮やかな香り【キリマンジェロブレンド】/甘い香り【ブラジルブレンド】

キーコーヒー株式会社さんの商品です。 実は、私はコーヒーを飲まない家庭に育ったので、 このような豆を挽いてある状態で売っているもの (いわゆるレギュラーコーヒーというもの) を買ったことがないのです! コーヒーを自分で飲むようになったのは 学生…

スクイーズ エコパウチ/スマートポッド/ブラッドオレンジ

江崎グリコ株式会社さんの商品です。 久しぶりにキシリトールがらみじゃないガムを食べたのだけれど… おおおおいしいー! 果汁感がすごいです。 普通のガムは噛むほど味がなくなるけれど (特に最近のポッドタイプのガムはすぐ味がなくなる!) これは噛むほ…

おたんじょうび

今日はうれしい誕生日! …のはずが 色々と昨今の悲しい出来事を思い出して 人生の中でこんなにテンションの低い誕生日あるんか? っていうぐらいの誕生日。 本当やったら一番しあわせな気持ちで迎える日やったのになー。 そして、リダは私の気持ちに全く寄り…

日東紅茶 新商品&ロイヤルミルクティーセット

三井農林株式会社さんの商品です。 ▼ わーい!こちらはモラですよー。 職場の方に届きました。えへへ。 日東紅茶のロイヤルミルクティーは その昔、実家にいつも常備していたのです。 こんなに簡単に美味しいロイヤルミルクティーが飲めるのか! と田舎の高…

サッポロ一番 しょうゆ味 / ごま味ラーメン

10月に申し込んだタメせる商品の サッポロ一番しょうゆ味とごま味らーめんですが… あ、サンヨー食品株式会社さんの商品です。 しょうゆ味の5食パックを二つも手に入れたので、 お休みの日の昼下がりにリダとサッポロ一番対決! 同じ具材を使って、どっちが…

購入本もろもろ(文芸編)

つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)作者: 吉田篤弘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/11/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 55回この商品を含むブログ (163件) を見るえっ!関西での上映予定がいまのところない?そんな…。 もちろん、劇場での予告もみた…

購入本もろもろ(雑誌編)

天然生活 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2009/10/20メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るいつものん。はっ!もうすぐ次号出るやん。「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア (VOL.10) (別冊天然生活―CH…

結婚記念日にはてっちり

リダが会議の日だったので、 会議終わりに待ち合わせて、近くにある信貴山にお墓参りにいったあと てっちりを食べに行きました。 おはだプルプルです。 2004年11月9日に入籍。 結婚式は祖父の不幸があったため、約1年ほど経ってからになりましたが。 私の誕…

やっぱりNHK

TV

今夜からの土曜ドラマ「外事警察」が楽しみすぎる。 アツロー…。 やっぱりかっこいい。 (最近ちょっと白髪多いけど。これは役作り??) 刑事ものということで、やっぱり真山の影を追ってしまいそうだけど。 絶対にないと思いつつ、 スーツのズボンの裾がち…

おいしさスッキリメープル豆乳飲料

ソヤファーム株式会社さんの商品です。 モラタメを始めてから、色々な豆乳飲料を飲んでみたけれど… これって最高傑作なんじゃない! そんな一品がこちらです。 これって豆乳?というぐらいに美味しい! メープルの味がしっかりついていて ちょっと小腹がすい…

キユーピー レンジクック/キユーピー3分クッキング レンジで手作りパスタソース

キユーピー株式会社さんの商品です。 レンジクックは以前タメしたことがあり、 本当に材料を切って、パウチに入れてレンジでチン!するだけで 本格的な料理ができて(しかもとっても美味しい!)感激したので 今回は「レンジで手作りパスタソース」を体験し…

ネイチャーメイド ドリンカブルマルチビタミン/ネイチャーズリソース 高麗人参

冷え症の私に嬉しい高麗人参サプリメントが 再びタメせるに登場! もちろん申し込みました。 わーい。これで続けられる。 とりあえずまだ寒さが本格的になる前から 出来る限りの予防策を張っておこうと思います。 セットになっていたドリンカブルマルチビタ…

購入本(漫画編)

とりあえず8月下旬あたりから適当に。NARUTO -ナルト- 47作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/08/04メディア: コミック購入: 6人 クリック: 27回この商品を含むブログ (47件) を見るONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版…

アルフェ ネオ

大正製薬株式会社さんの商品です。 こういった女性向けの美肌対策用ドリンク剤は 旅行のときに 温泉効果を高めようと飲むぐらいなんだけど。 調べてみたら、このアルフェネオは 美肌効果のローヤルゼリーが入ったうえに 鉄分までしっかりと取れるようなドリ…

美禅 トリートメント リップ グロッシー <無香料/ジューシー>

株式会社セイヴィアさんの商品です。 いいリップだよ!とときどき名前を聞いていた「美禅」。 でも少しお高いし…と なかなか使う機会がなかったのですが… なんとモラタメさんでタメすことができました。 ▼ そんなに激しく乾燥するほうではないんだけど、 と…

カンロのど飴3種セット

カンロ株式会社さんの商品です。 先日の川柳の投稿のおかげ?モラっちゃいましたー。 ・ノンシュガー果実のど飴 ・ノンシュガー枇杷蜜のど飴 ・ノンシュガースーパーメントールのど飴 の3種セットです。 スーパーメントールのど飴をなめてみたところ… すごい…

購入本(趣味編)

いちおう厳選して買ってます。 だって、置く場所もお金もないんだも!わたしのすきなもの (祥伝社黄金文庫)作者: 杉浦さやか出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/08/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (20件) を見るかわいい。…