2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘!冬のお供。

TV

不用品の処分をしようと衣類をチェックしていたところ もったいなくて使えないminaのアイテムがざくざく入ったケースから 今使うのにちょうどいいウールのスカーフを発見。 しかも3点も! かわいくて購入したものの、もったいなくて何年も眠らせてた! 里子…

あるがままの君でいて

TV

2008年11月24日 21時〜 TBS系列 ▼ 番宣をガンガンやっていた割には ドラマ自体のストーリーはありがち…というか脚本がちと古くさい… という印象で感動を誘うというよりはアッサリしてたけど、 何なの!あの堺雅人ファンへのサービスの数々は! ▼ 西郷さんと…

花王 ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス

めずらしく、モラタメさんで 「もらう!」でいただきましたー。 わーいわーい。 今、よくCM見かけるよね。 せっかくなので部屋干ししなきゃいけない天気の悪い日に使ってみる。 本当にふんわりして気持ちいい。 ▼ 柔軟剤は今はダ○ニーを使ってるんだけど、 …

東南角部屋二階の女

予告で見た時から、とーっても楽しみにしていたのに 大阪での上映期間は2週間を切っていた。 ので、あわてて見に行く。 ▼ 私の好きな映画のジャンルは「特に大きな事件等が起こらない系の邦画」 なんだけど、 まさにこのジャンルにぴったりでした。 (このジ…

さいきんいろいろ。

20日の解禁日にボジョレー。カルフールで大々的に売ってたやつ。 うさちゃんボトル替栓。キャトルセゾンにて購入。 ちょこちょこと書庫(ただ単に本と洋服がぎっしりの部屋)の整理中。 雑誌は切り抜いたり、不用品はバザーに出したりヤフオクに出したり。 …

続 夏目友人帳

TV

来年1月からアニメの続編するんですねー! 楽しみ楽しみ。 http://www.natsume-anime.jp/ ▼ ニャンコ先生ブログパーツ…はてなにも対応して下さい! ▼ ふと、気がついてみると 夏に応募した全員プレゼントのニャンコ先生ぬいぐるみがまだ届いてない! 10月に…

いろいろ買ったものー。

篤姫 完結編―NHK大河ドラマ・ストーリー作者: 宮尾登美子,田渕久美子出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2008/10メディア: ムック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見るまさかの完結編!そりゃ買うでしょー。 NHKやるなぁ。ちりとてちん…

釘づけ!!

Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 16人 クリック: 101回この商品を含むブログ (349件) を見るすごい…新作が出るごとに感動しております。 …

1:10

バースデーアーティスト: スネオヘアー出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2008/11/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (64件) を見るスネオヘアーのアルバム出ましたよー! 超ヘビロテ中です。 ▼ 特に最後の曲「スターマイン」…

デリー・プレミアムレシピ<ビーフマサラ>/<チキンマサラ>

またまたモラタメでタメしてみました! レトルトカレー… カレー好きだし、新商品がタメせて、それを口実にごはんを作る手間が省けて… フツーにうれしい。 (別に家事が嫌いな訳じゃないけど、 他にもやりたいこと色々あるから、楽できるときは楽したーい。)…

デイリー使い系mina perhonen?

わーい!ようやく予約していたminaを引き取ってきたよー。 毎シーズン少しずつしか購入していないとはいえ、 (少しずつしか購入できないともいう。) minaにハマりだして約8年、それなりに枚数も増えてきたし 何といっても昔のコレクションでも全く古びたり…

金麦 350ml缶×12本セット

金麦届いたよー! と叫びたいほどに嬉しかった今回のタメ! もともとモラタメに登録したのはアルコールをタメせると聞いていたので ようやく今回タメせましたー! (ちゃんとMBSのモラタメTVもみたよ。) 早く飲んでしまいたい豆乳があったので 豆乳鍋といた…

サッポロ一番 ピリ辛みそラーメンチゲ風/アラビヤン焼そば/しょうゆ味

毎月1日の「ラーメンの日」だけれども、 いつも出遅れていたり、込み合って精算できなかったりで タメすのは初めてです!! ようやくタメすことができたよ! ▼ あまり袋入りラーメンを買うことも食べることもないので、 届いた日にはリダと一緒ににんまり。 …

そんな時期。

もっと安く買えるところにも入荷するんだろうけど、 万が一売り切れるとイヤなので早速購入。 ムーミンのクリスマスマグ×2個。 (ムーミンマグコレクターではないので、サマーマグは買ってない。 でも、割れた時のことを考えてクリスマスマグはいつも2個買う…

今週はダメダメモード。

TV

やらなきゃダメなこといっぱいあるのにー! 今週は15時からの「ヒミツの花園」の再放送を見ることが 最優先事項です!! (注:DVD持ってます) あー…航兄かっこいい…。 堺雅人さまの1月からの連ドラも決まり楽しみ楽しみ。 関テレありがとう!! (24日のTB…

なんぼくれんにゃ!?

TV

日曜の午後はもちろん、「たかじんのそこまで言って委員会」でしょー。 (マルコポロリも捨てがたいので1時半までは8chを見る。) これ放送見て死ぬほど笑った! ニコ動とかでは「応援歌」となっているけど… 「応援歌」じゃないわな(笑)

4年前は何してた?

本日は結婚記念日! 4年前の今日に入籍したのです。 ▼ 4年前の4月頃に、仕事をどうしても辞めたくて… でも円満に辞める為には結婚が一番効果的だったので (結婚による退職だと祝金が出たり、10年以内に再雇用できるシステムが適用されるのです。) ほとんど…

お久しぶりに。

キネマ旬報 2008年 11/15号 [雑誌]出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2008/11/05メディア: 雑誌購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見るどこを読んでもニヤニヤ。あと2冊ぐらいは買っとこう。MONTHLY Vamps Vol.4 (4) (SONY MAGAZIN…

ライオン菓子株式会社 ライオネスコーヒーキャンディープレミアム 

どっさり商品を届けてもらえてうれしい限り。 惜しむこともなく、友人におすそわけしました。 ▼ そんなに甘すぎず、本格的なコーヒーの味がして美味しい。 外に出かけるときは基本的には マイ水筒にお茶か水を入れて持っていくのだけれど、 気分転換にコーヒ…

かわいいやつ。

1か月ほど前の話ですが。 SHIPSで見つけた裏地がリバティ柄のラベンハム(フード付き・DARK GRAPE) たしか、45,000円にtaxで47,250円!高い! お高すぎるでしょ!かわいいけど。 ラベンハムは ・普通のコーデュロイ襟タイプのブラック ・フード付きタイプの…

江崎グリコ株式会社 カロリーコントロールアイス 4種12個セット

この間も別のメーカーさんのカロリー控えめアイスをタメしたけれど、 同じ味ばっかりだったので、 正直飽きてきていたのです。 ▼ その点、こちらは4種類(バニラ・抹茶・ラムレーズン・チョコチップチョコ)もあって どれから食べようか悩んでしまったよー。…

散財クラブ

あーやってしまったー。 楽天アドキッチンさんで とっても安かった上に、ポイントが10倍だったので… 買ってしまった。 ル・クルーゼのココット・ロンド20cmのチェスナッツ。 [rakuten:add-kitchen:10025855:detail] ▼ ふたり暮らしの我が家には十分すぎるほ…

ソヤファーム株式会社 和素材豆乳飲料12本セット

以前もソヤファームの豆乳をタメしたんだけど、 今回「あずき豆乳飲料」というのに魅かれて、 またまたタメさせていただきました。 (前回はきな粉とバナナ) ▼ 少し甘味があるんだけど、 スッキリしていて、甘ったるい感じではない。 朝起きて、頭をスムー…