自転車で持って帰れることがポイント

というわけで、8日はリダのお誕生日でした。

ごちそうは仕事が休みの金曜日に
モツ鍋を食べる(黄金屋のお取り寄せだけど。)のですが、
いちおう少しだけでもケーキ用意しとこかー…と。
でも、梅田に自転車で来てしまってる私。
どうやって持って帰ろうか?
と考えている時に思いついたのがこれ。

ユーハイムフランクフルタークランツ。
超ひさしぶり。
地方で育ったせいもあって、ユーハイムにそんなになじみがあったわけじゃないけど、
高校生のとき、神戸に買い物に出かけた時に
母親から買ってきて!って頼まれたなー。
(母は若かりし頃、大阪厚生年金会館で働いていたらしい。)
その時以来だから15年ぶりぐらいかも。
昔にくらべてふんわりしてると思った。

そして、リダはもちろんこのケーキのことを知らなかった。
大阪生まれ大阪育ち(しかも実家は大阪中心部!)のくせに!
地方出身者からすると都会生まれ都会育ちというだけで
超ジェラシーなのに、
彼はあんまり都会に育った恩恵を受けてない。
それもまた魅力?

注1.でも性格は都会っ子(すぐに疲れたを連発など。)
注2.地方から出てきて、都会の人に引けを取ることなく過ごしている私を
  それなりに尊敬しているらしい。