からほりまちアート

今日は朝から心斎橋で用事があったので、おでかけー。
天気もよかったので、運動不足を解消しようと自転車にて。
その後、数年前に某北欧インテリアショップに勤務していたときに
知り合うことができた素敵な友人たちに会うために
からほりまちアートというアートイベントが行われている空掘界隈へ!

大好きな友人たちは「練」という長屋再生複合ショップの横のスペースで
アートマーケットにて手作り品を販売していたので、
のぞきに行く。
友人という利点を生かして、私の好みを伝えて勝手にオーダーを頼んでたんだよねー。

midi」というブランドを主催しているNちゃんの帆布のショルダー。
コンパクトなつくりながら、たっぷり荷物の入る憎いやつ。
自転車に乗ってても邪魔にならないのがいいねー。

こちらもお買い上げ。うさぎのがまぐちポーチ。裏面は赤白のボーダー!
どうやっても鞄の中でこんがらがっちゃうノイズキャンセリングヘッドホンを入れて持ち歩こーっと。

ova」というブランドを主催しているAさまとCちゃんのところのタイルのブローチ。
あまりにもかわいかったので、その場で色を選んでもらって
ワンピースに2個くっつけて一日過ごしてみる。
かわいい。
大人気らしくて、ばんばん売れているところを目撃してしまったー。

同じく友人のYーさんがスタッフでかかわっていることもあり、
去年からいろいろ詳細は聞いていたものの、どうにも日程が合わずにいけなかったんだけど、
ようやく雰囲気を味わうことができたわー。
若い人も多くて、
若い年下の男の子がかわいい雑貨を購入してゆく姿は
なんとも言えずかわいいね。

私はそんなに散策できなかったけれど、かわいいものがめじろおし!
なので、興味のある方は行ってみてくださいねー。
(宣伝のようですが、本当にいい空気感のまちなので…ぜひ!)

土曜はダメよ」を見るために17時には帰宅したけど。

オリゴいらん!と思っていたのに、廃番になったとたんに未練たっぷりだったので
ちゃっかり入手してしまった。
(リダに見つかり、「こいのぼりみたい!」と大騒ぎされた…。)

ゆうごはんはくたくたブロッコリーペンネとそごうのビゴの店で買ったバゲット
それに先日の社員旅行で行った境港で買った白イカの一夜干しでしたー。
カヴァ・ロゼのシャンパンを開けて超ごきげんに。(というかグダグダに。)