2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京風シリーズ2種×各3個セット

このところ、モラタメラッシュなのです。 今日ご紹介するのは、 株式会社ミツカン 京風シリーズというふりかけ。 京風ちりめん山椒と京風かつおそぼろ。 ▼ しっとりしていて、全然ふりかけっぽくない。 そして、味が濃すぎないのがいいです! ふつうにふりか…

雑誌とかいろいろ

天然生活 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2008/09/20メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るku:nel (クウネル) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/09/20メディア: 雑誌購入: 2…

キリンビール株式会社 「むぎ焼酎 白水」

モラタメさんで募集していたモニターに当選したので、 早速購入してきました! 私は焼酎は苦手なので飲まないのですが、 いつも焼酎好き(しかも麦焼酎only)のリダのために購入担当ですが 正直いうとこの銘柄は知りませんでした…! ごめんなさい。 いつもお…

冷凍鍋焼きうどん 2種類各3個セット

私はこういうコンビニで売っている冷凍鍋焼きうどんって食べたことなかったの! 若かりし頃にコンビニバイトをしていたリダも食べたことないらしい。 なぜならば、高いから! (なんて貧乏性な夫婦なんだ…。) 今回モラタメさんでタメせることになったので、…

似ている…。

Q. これなーんだ? A. 芦屋美整体 骨盤ドーナツ http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do?requestNo=311168 あまりも腰痛がひどいので、ダイエットも兼ねていいかもと購入。 これに座って読書したり、テレビ見たりしてます。 おもしろいぐらい似ているこのふ…

購入

北欧のあたたかい部屋づくり (SEIBIDO MOOK)作者: 成美堂出版編集部出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2008/09/03メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る書店で立ち読みした瞬間に「これ買お!」と即決したんだけど、 私的にはもう少し軽いか…

大人の階段のーぼるー。

リーデルのワイングラス買ったー! ヴィノムのシャルドネ(白ワイン用)とヴィンテージ・シャンパーニュ(シャンパン用) を各3つずつ! 本当はバカラ欲しかったけど。 (人にはプレゼントしたことあるけど、自分は持ってない。) 酔っ払って割ってしまった…

百万円と苦虫女

短期バイトー!とかやっていたために 見そびれていたんだけど ブルク7のアンコール上映で見ることができました。 2日前から予約もできるし、シネリーブルで見るよりよかったかもー。 ▼ 蒼井優ちゃんの美しさ・潔い感じに釘づけ。 髪をおろしているところも…

あると思います。(!?)

いつも拝見しているブロガーさんの日記にあったので やってみました。 【絶望ポーカー恋愛編】今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。その女、kumik。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでい…

忘れてたぶん。

購入した本もれてた。大島弓子セレクション セブンストーリーズ作者: 大島弓子出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (23件) を見るいちおう買ってみたものの、掲載…

リダお誕生日特集。

リダのお誕生日第一弾用に頼んだのはこの本でっす。学習科学図鑑 (魚)作者: 阿部宗明,中村守純,太田一男,戸沢晴巳,藤井建夫出版社/メーカー: 学研発売日: 2007/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る学習科学図鑑 (鳥)作者: 黒田長久,柿沢亮…

堤さんが石神は格好よすぎやろー。

四十九日で実家に帰ったついでに 未読のまま、母親に渡していたガリレオ2冊を回収。 そしてやっと容疑者Xの献身 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/05メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 219回この商品を含むブログ (684件…

ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット

わーい!以前に書いたモニター希望が叶って マヨモニターになることができました。 早速、公約どおりにポテトサラダを作成しました。 フィスラーの圧力鍋でじゃがいもを蒸してー、 蒸したじゃがいもはいちょう切りにして、 あとは輪切りにして塩もみしたきゅ…

おいしさスッキリきな粉 豆乳飲料/おいしさスッキリはちみつバナナ 豆乳飲料各12本、計24本セット

もともと豆乳は好きなんだけど、 こういうフレーバー付きのやつはあんまり飲まないので 早速タメしてみました! バナナの方は、はちみつの風味はあんまりしない。 きな粉は家できな粉入り豆乳を作成した時のような 粉粉したかんじがなくて クセもなく飲みや…

「氷の華」・話題のキスシーン(ネタばれありあり)

TV

いつもと同じ時間に起きて、 リダにお弁当を作り、焼きたてHB食パンでサンドイッチを作り、 ゴミ出しして、洗濯して、掃除して、「建もの探訪」見たりしていたのでネムー。 でも、日曜日の「篤姫」を見逃したので再放送を見なくては。 その前にちょっと昼寝…

根岸崇一 SONG BY カジヒデキ デトロイト・メタル・シティ

カジくんがらみが全部届いたので聞きまくりです。 今年のいちばんの聞き込み曲かもー! 早速カラオケで練習しちゃったよん! (来週はリダの職場でバイト君たちと慰安カラオケ大会があるので、そこで披露するのです。) 歌いやすい&みんなが知っているのは …

のんびり。

先日ロフトで購入したマドレーヌちゃん巾着。かわいい。 ▼ 本日は久しぶりにふたり揃って予定のない休日。 天保山に行こうと思ったのだけど リダがおさななじみの友人と3年ぶり(私たちの結婚式以来!)に飲みにいくことになったので 昼過ぎまでのんびりした…

ファッション誌?

リンネル vol.2 [e-MOOK]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/08/28メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るナチュリラ―大人ナチュラルな着こなしのほん (vol.3(2008Autumn/Winter)) (別冊美しい部屋)出版社/メーカー: …

「THE PREMIUM CALPIS」350mlPET 8本セット

コ…コクうまー! 話題のザ・プレミアム カルピス コンビニなどで見かけるたびに飲んでみたいと思ってましたが、 主婦の感覚では (普段の食べ物に関しては、かなり主婦アンテナが鋭いです。) なかなか手が出せなくて… モラタメでタメせるのがどんなに嬉しか…

ROCK IN JAPAN FES.2008 (WOWOW)

やっとスネオさん終わったー。 これだけ待って一曲かよー!チェッ! SOUND OF FORESTの扱いって…。 ▼ あー、やっぱりスネオさん ぽっちゃり。 あー、あー… 人のことは言えないけど…やせてー! ▼ 真心までは絶対に起きていられないだろう。 HDDの残りの容量に…

もらう!「キリンビール株式会社 むぎ焼酎 白水」

只今、モラタメさんでむぎ焼酎「白水」のモニターを募集しています。 ▼ 私は焼酎はほとんど飲まないのですが、 リダは毎日、職場でスタッフと一緒に軽く飲み、 帰宅後に夕食と共に更に飲むので ビール中心で飲んでいたときは おなかがポッコーンと出て、まさ…

「フルーツカルピス」巨峰&カルピス500ml 8本セット

8月はモラタメで色々タメしたな〜。 今日紹介するのは フルーツカルピスの巨峰。 巨峰味というと、とっても濃いイメージがありますが カルピスの風味を壊さないまろやかなお味。 でも、ちゃんと巨峰の味がします。 くどくなりすぎない美味しさです。

こわい!でも見たい。

TV

実家から戻ってまいりました。 この週末に気になっていたのは、もちろん「氷の華」のこと。 関西地区で放映される関連番組はすべて録画していったものの、 (でも、関東地区と比べるとほんのわずか…。) 一夜目は実家への移動で見れず、 深夜のハイライト特…

「贅沢時間」完熟メロンラテ350mlPET 8本セット

またまたカルピスためしちゃいました。 自分ではなかなか買わないものなので嬉しい。 メロンのコクが贅沢です。 おいしいよー。 これはゆっくり味わいたいな。

本と雑誌と新聞の切り抜きで…

リビングが大変なことに!どーにかしなきゃ。 とりあえず、今日から四十九日法要で実家に帰って来ます。 ついでに、近所のホテル(?)に宿泊してきます。 (現在の実家は祖父母の家で、18まで育った生家ではないので 元自分の部屋とかないのです。) 私たち…

野菜生活100 野菜とヨーグルト カシス&ブルーベリー 12本セット

カゴメさん、ありがとうございます! 食品の買い物については、若干保守的なので (だいたい、いつも同じ定番品を選ぶタイプ。) 新しい商品を試すことができて嬉しい。 今回は紫の野菜が中心のタイプ。 カシス&ブルーベリーがきいていておいしい。 ヨーグ…

よすぎ!

まだDMCを劇場に見に行っていませんが、 (松ケン目当ての浮かれた若者が少なくなって来たころに行く予定です。 原作テイストと渋谷系を満喫したいもの。) M-ONとかニコ動を見ていたら あまりにもぐっときたので。 結局カジくんがらみをポチっとしてしまっ…

おたのしみ。

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS [DVD]出版社/メーカー: KRE発売日: 2008/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (20件) を見るNEXUS 4 / SHINEアーティスト: L’Arc~en~Ciel出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/08/27メディ…

野菜生活100 朝のむ野菜 12本セット

モラタメが最近アツいです。 今回はカゴメの野菜生活の「朝のむ野菜 すっきりアセロラ味」 アセロラの酸味がきいていて、 ふつうのフルーツミックスジュースにしか思えない! それなのに、16種類の野菜が入ってるんだね! そしてカロリーは1パック当たり77kc…

「カルピスソーダ」 500mlペットボトル 8本セット

またまたもらってしまいました。 カルピスソーダ! 普段はそんなに炭酸が飲みたくはならないけれど、 疲れていると飲みたくなるのよねー。 そう思っていたら、 レジバイトの休憩中に他のバイトちゃんの話を聞いていたら、 無性に炭酸が飲みたくなった時は コ…