いろいろショック。

株価がぁぁ…。

直接株式とかやっているわけでもなく、
個人事業主ですので、もちろん株式発行もやってなく、
持ち株があるわけでもないのですが、
やっぱり今の株価を見てると今後のことなど心配になってくる。

近年色々勉強してきて、
「海外の投資家向けに」とか「市場のグローバル化」とかで国際会計基準のありかたとか
理論的には学んできたわけだけど、
上場企業で働いているわけでもないのでピンとこなかったのだけど
やっぱりサブプライムの影響が日本の株価に大打撃を与えているのを見ると
こういうことなのね…。と実感を感じたり。

その昔、某一部上場企業に勤めていたころは
(ちょうど一般投資家向けに株式の小口化をすすめていたこともあり)
さんざん、「株価を上げるように努力しろ」といわれていたけれど…。
(そんな一従業員が株価を上げれるような規模の会社じゃないだろーと思ってた。)
こうなると企業努力がどうのこうのとかじゃないよね。
この状況を耐えるだけの体力があるかですな。
(含み損いっぱい出るだろーな…、)

株価の急落が直接関係ないとはいっても、
お客様がいてこその商売なので
じわりじわりとこの閉塞感のうねりを感じています。
特に最近のクレジットカードの利用の多さ!
(自分もクレジットカード頼みなんだけどさ。)
開業当初と比べると、キャッシュフローの流れに徐々に変化が生じてきてる。
意識しないと、同じように資金繰りしてちゃやばいねー。

…ということを、深夜のラーメン屋でにんにくラーメンを食べながら
リダと経営会議(という名の夫婦の世間話)をしていたところ…
スネオヘアーOH! MY RADIO聞くの忘れてた!!
手帳に書き込んで楽しみにしていたのにー。
おなかがはちきれそうなほど飲み食いして、帰宅後即寝てしまったー。
うわーん!私のバカバカ!

共犯者

共犯者

スネオヘアー16thシングル
「共犯者」
2008.10.29(Wed)本日発売ですー☆
タワレコに買いに行ったけど…特典なかったよ…。
大丈夫なのか…心配。

WOWOWで10月31日深夜0:00からの
ミッドナイト☆ドラマ「藤子・F不二雄のパラレル・スペース」♯1「値ぶみカメラ」
は見逃さないように!予約しとこっ!