2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厄除け。

26日の月曜日に友達と一緒に 門戸厄神に厄除けに行ってきました。 今年は後厄。 ちゃーんと壱萬円払って、特別祈祷をお願いしてきました。 前厄から始まってはや3年目。 毎年1月後半に友達と一緒に門戸厄神に行って 特別祈祷を受けて来たのだけど、とうとう…

サッポロ一番 みそラーメン/しょうゆ味/塩らーめん

わーい。「ラーメンの日」のタメせるに 応募できたよー。 と、いうわけでインスタントラーメン大好き男 (家でもお弁当でもめったにインスタントラーメンを食べていないので、 こうして食べるきっかけが出来るのがうれしいらしい。) のリダがノリノリで作成…

横濱舶来亭カレーフレーク&ローストオニオン

エバラ食品工業株式会社さんの商品です。 あまり何も考えずに、わーこれでまたカレー出来る! という感覚でタメすに応募してしまったので いざカレーを作り始めて フレーク状のカレールウの形状にびっくり。(初めて使ったので。) 溶けやすくて、短時間で具…

捨てるものあれば何とやら。

私が愛用しているマウスパッド! それはこれ! なつかしい…チャッピーのマウスパッド。 99年かな?阪急であったグルビかチャッピーのイベントで 購入したもの。 確か他にもいろんなカラー(髪の毛の色がね)があったんだけど これしか残ってなかったのでピン…

ダイエット<生>クリアテイスト 350ml缶×12本セット

サントリー株式会社さんのダイエット生クリアテイストを タメしてみましたー。 以前にもモラっているので、 その味は77kcalの脅威の低カロリーについては 納得済み。 あー、安心してリダに飲ませることができるわ。 (子供相手のよう…。) 色もとってもきれ…

AHMAD TEA (アーマッドティー) クラシックティー/フルーツティー セット

前回、タメしてみたところ、 手軽(ずぼらな私にはここが大切!)なのに、どれも香りがよくて美味しかったので、 再度タメすことに。 ▼・クラシックティー・イングリッシュブレックファースト(リーフ缶) ・クラシックティー・クラシックセレクション(ティ…

IKEA 再戦。(今度は鶴浜)

IKEAからの1,000円割引クーポンメールが届いていたので、 期限が切れないうちに行かなきゃ! と先日行ってまいりました。 昨年の4月にオープン後すぐに行った神戸は 電車で行ったので大きなものは買えなかったけれど 今回はリダの商用車で行ったので、なんと…

「カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>」「スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>」

モラタメさんでタメしてみました。 ハウス食品の「カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>」と 「スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>」の各6個、計12個セットです。 ▼ スープdeおこげは食べたことあるけれど、 カップフォンデュは初めて知っ…

だらだらしてます。

やらなきゃいけないこといっぱいあるのに… ぜんぜんエンジンかかんない。 これも全部寒さが悪い! ▼ 12月に鬼のように買い物をしてしまったので、 年明けからじゃんじゃん宅急便が届いている我が家であります。 その反動で、 もう楽天ではポイントが付与さ…

初詣。伏見稲荷大社へ。

今更ですが、初詣の話を。 昨年はリダ家族とお伊勢さんにバスツアーに行き、 今年もどこかに出かけるということだったハズなのに… 年末になっても決めることができなかったリダ家族。 しびれを切らしたヨメ(私)の 「じゃあ、伏見稲荷へ行きましょうよ!」…

コアレムL・E・Mクリーム トライアル3g

モラタメさんでモラっちゃいました。 ヒューマラボのコアレムL・E・Mクリーム。 3gだけあってちっちゃいけど…。 中を開けると、 クリームの中に金のツブツブが! 天然由来のL・E・Mというものが含まれているらしい。 (説明より… L・E・Mには、保湿力があるβ…

今年はじめての共同作業。

年末に念願のマイクロプレーンのおろし器を 購入した私。 [rakuten:add-kitchen:10026885:detail] 年末の買い出しの際、近所のスーパーで 値引きになった生クリーム(ちょっといいやつ)をgetしており、 家にはベーコンも卵もあり。 …ということは! と元旦…

中村屋 ミニカリービーフ 2個/ミニハヤシ 2個 計4個セット

新宿中村屋。 かりんとうしか食べたことないけど、カレー有名やんね。 大阪のデパ地下でもかりんとうは買えるけど、 カレーはどうだろう? あー、食べてみたい。 ということでタメしてみました。 ▼ ちょうど年始のおもちも飽きたときに ちょっぴりカレーを食…

めずらしく。

今期買ったものをおろしたのでー。 記念に写真をとってみた。 mina perhonen 2008-2009a/wのtefu tefu。 紺、灰、黒という暗ーい冬の装いに、映えますね。 忘年会の時に初おろしして、 初詣にも持っていった。 いっぱい使うぞ。むふふ。 忘年会に出かける前…

温めて飲む 濃厚なチョコドリンク ショコラマイスター ビター 12個セット

ハウス食品さんの商品です。 どーん!と12個届いたので大慌てで冷蔵庫にスペースを作りました。 昨年の年末年始はなぜか「ウォン●チョコ」をひたすら食べていたので 今年の年末年始にはこのチョコドリンクを飲もうと思って! ▼ レンジにかける前に少し開けた…

さてさて。

大晦日に注文した本が届いたよ。チェリーコーク bottle1 (1)作者: おおたうに出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/12/12メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (18件) を見るおおたうにさんが好きなのです。 結婚する前はメイクアイテムを買…

ダイエット<生>クリアテイスト 350ml缶×6本セット

わーい。モラタメさんのモラえるでいただきました。 私はビールは飲まないのだけれど、 リダはビールが好きなので助かるー! (もちろん家では低カロリーのやつ中心。) カロリーは1本あたり77kcalの発泡酒。 リダが飲んでいる横でお菓子を食べていたら、 「…

あけましておめでとうございます。

「きのう何食べた?」の2巻にのっていた明太子ディップをつくろう! とサワークリームと明太子を買ってきて混ぜ、バゲットに塗って食べたところ 美味しすぎて、年末から新年にかけてワインを飲んでは寝る、 みたいな日々がつづいています。 今日も元旦から空…