2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明けのBEAT

モテキの予告動画で初めて聞いた時は やっぱり本番用テイクじゃないし、 なんか志村くんグダグダな感じやな…って思っていたんだけど…。 何度も聞いていたら もうこの志村くんじゃなきゃダメだって分かった。 PVも秀逸! 森山未來くん素敵だ! でも、やっぱり…

みんなでワイワイお寿司セット(ゆずちらし寿司の素/味つけおいなり/椎茸の含め煮)

丸善食品工業株式会社さんの商品です。 ▼ 今回は「みんなでワイワイお寿司セット」ということで ・ゆずちらし寿司の素 ・味つけおいなり ・椎茸の含め煮 が届きました。 我が家はお子様がいないので(泣) 特に七夕といっても何かをするわけではないのですが、…

Cayu〜na(かゆ-菜)

キリン協和フーズ株式会社さんの商品です。 ▼ フリーズドライタイプのおかゆです。 お湯を注ぐだけですぐに食べることが出来るのが嬉しい。 梅粥・鮭粥・たまご粥の3種類です。 ▼ この夏の暑さで食欲がないときに すぐに食べられる手軽さが嬉しい。 でも、し…

ちょいカル4種30個セット

カルビー株式会社さんの商品です。 ▼ カルビーのポテトチップスをはじめとするスナック菓子、 もちろん好きです。大好きです。 でも、そのカロリーを気にすると 食べるのを躊躇してしまうのです。 そして、私は一度お菓子を開封すると完食せずにはいられない…

ヨシダ グルメのたれ

株式会社アイ・ジー・エムトレーディングさんの商品です。 ▼ じつは以前友達からこういうたれがあるということは聞いていたのです。 (アメリカで有名な日本人のたれやねん!と。) 某ママ系雑誌を立ち読みしたときも このたれのことが載っていて コス●コ利…

フルーティナビ(マンゴー/ピーチ/パイナップル)

クラシエフーズ株式会社さんの商品です。 ▼ 冷え症女子には必須のおやつといえば ドライフルーツですよね。 (たぶん。少なくとも私は。) このフルーティナビはなんと! やわらかいドライフルーツ! 半信半疑だったのですが、確かに半生でやわらかーい。 そ…

ウイダーinバー プロテインイン ナッツ/ストロベリー

森永製菓株式会社さんの商品です。 ▼ 最初はそんなに興味がなかったのに、 タメされた方のコメントを読んでいると食べたくなって 申し込んでしまいました…。 ▼ おおきなウエハースタイプなのですが、 開封したとたんに美味しそうな甘い香りが漂います。 そし…

ECOVER ハンドソープ/食器用洗剤レモン

株式会社ロジスティークジャポンさんの商品です。 ▼ ECOVERの食器用洗剤は以前から愛用しています。 以前、前の住居の公団から引っ越すとき 油汚れおとしのために大量に使った洗剤で 手が荒れて、どうしようもない状態でした。 私は手荒れは余り起こらないタ…

CookDo®お手軽おうち中華6種8点セット

味の素株式会社さんの商品です。 ▼ いつもおなじみクックドゥ! 今回は ・チンジャオロウスー用 ・マーボーチェズ(麻婆茄子)用 ・バンバンジー用 ・豚肉ともやしの香味炒め用 ・ユーリンチー用 ・あらびき肉入り麻婆豆腐用 中辛 の6種類が届きました! ▼ …

日清 野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 活菜上手/揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ

日清フーズ株式会社さんの商品です。 ▼ それぞれ5個ずつ届きました! 母たちにおすそ分けしてもたっぷり使える量です! たぶん私は実家を出てから天ぷら粉って使った事ないかも。 天ぷら類をするときは小麦粉ベースで作っていたし、 そもそも天ぷらもあんま…

ネイチャーメイド 3種セット <いつまでも元気でいたい方に>

大塚製薬株式会社さんの商品です。 ▼ いつもおなじみのネイチャーメイド。 今回は<いつまでも元気でいたい方に>がテーマになっていて、 ・α-リポ酸 ・ビタミンE ・ベータカロチン の3種類になっています。 ▼ 今回は私用というよりは 暑い季節に繁忙期を迎…

ハウス SASSO(サッソー)

ハウス食品株式会社さんの商品です。 ▼ 2回目のタメです。 というのも! 自営業者リダは立ち仕事なのですが、 もともと足が偏平足なので疲れやすいのです。 家でも電動フットマッサージャーを使ってマッサージをしているのですが、 それでも「足がダルイ…」…

セザンヌ クリアクレンジングオイル/ クリアダブルウォッシュ

株式会社セザンヌ化粧品さんの商品です。 ▼ 十数年クレンジングオイルを愛用している私。 色々浮気をしたりしながらも、 某有名クレンジングオイル(sからはじまるやつ。) をずーっと使い続けています。 でも、最近はメイクもあんまりしないし、 高価なオイ…

局地的ブーム。

この数年あんまりサッカーに興味がなかった私でも 今年のワールドカップには釘付け!でした。 ▼ そんな私のお気に入りは 松井大輔選手! どんなシーンでも真顔で渋い! そして、笑顔をみせても渋かわいい! 京都人というだけで既に魅力倍増だし、 トークのち…

ウメッシュゼリー

チョーヤ梅酒株式会社さんの商品です。 ▼ 数年前に自家製梅酒づくりを楽しんでいて、 (最近は在庫過多につき休止中) その時の梅酒が残っているので他に梅酒を購入したりはしないのですが… ぷるシュワ〜♪のテレビCMでおなじみのこの商品は タメしてみたくて…