2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理研「香味だれ」2種 ドレッシング1種 計6本セット

理研ビタミン株式会社さんの商品です。 ホワイトデーにもらったイベリコ豚の冷凍カット肉。 きっとすごく美味しいんだろうけど どうやって食べたら一番効果があるだろうか。 悩んだ末に IKEAでグリルパンを買ってきて、楽天でカセットコンロを買って とうと…

減少傾向

4月はさすがに本もほとんど買ってない。天然生活 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2009/04/20メディア: 雑誌 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見るいつものー。クウネルの本 もっと私たちのお弁当作者: クウネルお弁当隊出…

エコナ ドレッシングソース グレープフルーツ/胡麻と豆板醤、エコナクッキングオイル

花王株式会社さんの商品です。 普段、炒めもの用の油としてはエコナを愛用している私ですが、 ドレッシングソースのことは知りませんでした。 新しい美味しさの一味ちがったドレッシングということなので、 サラダが一品料理になるインパクトを求めて おかず…

またまたIKEA

すでに一月ほど前の話になるのですが、 これからGWに入るので、IKEAにおでかけされる方への ちょっとしたお買いもののヒントになればと 戦利品を公開しまーす。 ▼ 前回から2か月ほどでまたIKEA。 なんやかんやと言いながらも、結構私もIKEA好きのようです。 …

「できたてづくり」シリーズ4種、計6個

ハウス食品株式会社の商品です。 忙しい時にさっとご飯が作れるといいなーと思って タメしてみました。 ▼ 早速、帰りが遅くなった日に… 外箱を組み立てて、中袋を立て 袋の中に割ほぐした卵を入れて混ぜる。 レンジで4分ほど加熱すると… 牛とじ丼の出来上が…

ばたばた中。

記事を更新するぞ! なんて言いながら2週間ほどが経過。 ▼ 香川で会社勤めをしながら頑張っていると思っていた弟が かなり前に会社を辞め、 アルバイトで暮らしていたことを初めて知り、 更にアルバイトでは一人暮らしが苦しくなり 4月から実家に戻ってきて…

無印FASHON

前回の無印週間のときに結構ガッツリ購入したのに、 フレンチリネンの展開でやっぱり買ってしまった。 ユニクロにはほとんど興味がないのだけれど、 無印はダメだ。我慢できない。 ・フレンチリネンロングベスト (チェック) 同じ生地のワンピースは、 マタニ…

麻婆豆腐調理用ソース 四川式/北京式 

株式会社中村屋さんの商品です。 ひとまず四川式のほうからいただきました。 一般的な麻婆豆腐調理用ソースのように あとからとろみをつけることもないのでカンタン。 そして、ひき肉がしっかり入っていて ボリューミーでした。 本当に中華料理店で食べる味!…

3月4月 【マンガとか】

まだまだあるよ(笑)坂道のアポロン (3) (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/10メディア: コミック購入: 7人 クリック: 17回この商品を含むブログ (86件) を見る確かに…おもしろーい。Beautiful Sunset (フラワーコ…

3月4月 【趣味本】

すっかり放置している購入本記録。 めんどくさい気持ちを感じつつ(自分のせいだ) upしちゃいましょう。 ▼天然生活 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2009/02/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見…

「ベジさめ」 2種各3個 計6個セット

エースコック株式会社さんの商品です。 ▼ 正直いうと、はるさめなんて結構食べてきたし、 今ではいろんな味や風味があるし、 新商品だからといって何でもないと思っていたのです! しかし! 野菜が練りこまれた見た目も鮮やかな平めんに 野菜の香りが濃く、…

ごぶさたしております。

気がつけば、4月も半ば…。 その間に 髪を切ったり(ザ・おかっぱ!) 購入したまま放置していた鳩時計を取り付けたり クオカのペストリーボードを購入し、 HB作成とはいえどもマーブル食パン作りをしたり、 つけ麺を食べに行ったり。(北区大淀・大吾郎商店…