かどや製油株式会社 純正黒ごま油、純白ごま油、黒ごま辣油、すり鉢仕立て風 すりごま(白)2個セット


タメしてみました。
ずーっとケンタロウ氏の影響でかどやのごま油(金印のほう。)を
使っていたんだけど、
ちょうど今は別のごま油に浮気中だったので…
この機会にかどやにまたまた戻ることにしました。
黒ごま油はより香ばしさが強く、白ごま油はくせが少なく、
美味しい。
特に白ごま油でれんこんを炒めるとごま油色も移らずに、おいしく食べることができました。
そして、
黒ごま辣油の香ばしさとピリ辛さが美味しい!
ギョーザにつけて食べただけなんだけど、
これは冬の定番、豆乳仕立てのラーメンにも使ったら美味しいかも!
あー、近いうちにやろう。
すりごまは言わずもがな。
すりたてのようないい香りでした。