2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2009夏のヘビロテ。

4年まえぐらいにBEAMSで購入した 黄色いバッグ。 5千円ぐらいだったような。 かごバッグ?…じゃないな…ストローバッグ?? そんな感じのものです。 毎年思い出したように1回ぐらい使っていたのだけれど、 なぜか今年は大活躍。 ちゃちそうにみえて テキスト…

中村屋 カリーフレーク

株式会社中村屋さんの商品です。 ▼ またまた新宿中村屋のカレーだ! 前回のカレーペーストはドライカレーには良かったけれど、 普通のカレーライスにはちょっと向いていなかったので。 今回は普通のカレー(普通のカレーって何だろう…。)を美味しく作ること…

ネイチャーズリソース 高麗人参/マリアアザミ

大塚製薬株式会社さんの商品です。 大塚製薬というだけで、ひいき目にみてしまうのが 徳島県人の性でしょう。 ▼ 今までモラタメでサプリメントが登場しても そんなに興味がなかったんだけれど、 これは 高麗人参&マリアアザミというすてきなセット! なぜな…

ちょこちょこと。

VAMPSのUSJライブ行ったり、 美味しいと噂のラーメン(中津・弥七)に行ってみたり、 週末の試験に向けてちょっとずつ勉強したり、 読書したり、 WOWOWで見てない映画を見たり。 そんなまいにちです。 詳細はまた。

MJダメージケアミルク+シャンプー&コンディショナーサンプル

株式会社マーガレット・ジョセフィン・ジャパンさんの商品です。 MJダメージケアミルクに MJシャンプー&MJコンディショナーのサンプルをセットで。 ▼ 私の髪質は細くて少ないせいか、 夜寝て朝起きただけで 「何かあったの?」と驚くほどの爆発っぷり…

本とか。

7月末からのぶん。北欧スタイル 17 (エイムック 1774)出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2009/07/24メディア: ムック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る欲しいものあるし、IKEA行きたい。ズボラさんのお弁当。―キャベツ、卵、ひき…

サッポロ一番 とんこつラーメン /ピリ辛みそラーメン チゲ風

サンヨー食品株式会社さんの商品です。 とんこつラーメン5個パックが2つも入っていたので ひとつは近所で一人暮らしを始めた弟にあげました。 野菜をたっぷり入れてヘルシーに食べてほしいな。 さて。我が家では 二人揃った休みの日のランチとしていただきま…

L'Arc〜en〜Ciel LIVE IN PARIS at Le Zenith de Paris

5月末のNHK総合での放送を まさかの見逃しをしていたので (録画も忘れてた…→疲れてたんだね。) 念願の再放送!それも追加シーンあり。 今日一日わくわくしながら待ち焦がれていました。 リダがいるけど遠慮なく。 テレビの前で歌い踊る! あーやっぱりラル…

スーパーヴァーム(SUPER VAAM)

明治乳業株式会社さんの商品です。 4年ほど前のことなのですが、 なんとかしてダイエットを成功させよう!と 普通のヴァームのパウダータイプをまとめ買いし 毎日せっせと飲んで歩いていた時期がありました。 その時に感じたのは ウォーキングしても半身浴し…

話しかけたかった。

ちょっとした用事で府庁へ。 その前に天満橋のOMMの中の銀行に行こうと 館内に入ったところ… ご機嫌におしゃべりをしながらやってくる 二人の男性とすれ違う… ▼ って! 片方のひと 安藤忠雄やん! ▼ 昔からかなり好きで (海の教会で結婚式あげたし!) あこ…

エバラ煮込料理レシピ デミグラスソース/完熟トマトソース 

エバラ食品工業株式会社さんの商品です。 ハンバーグづくりには定評あり! (といってもリダと実弟ぐらいだけど。) なんだけど、 いっつもソースとケチャップで味付けか、和風おろしか、きのこあんかけぐらいで バリエーションに乏しい私のハンバーグ。 早…

クライマーズ・ハイふたたび。

TV

8日の土曜日は地上波で「クライマーズ・ハイ」の放送が! 淀川花火大会をきれいに見えるスポットまで見に行ったあとで 放送を見るのを楽しみにしていました。 や、ブルーレイソフトで持っているんだけどね。クライマーズ・ハイ [Blu-ray]出版社/メーカー: ソ…

「カルピス」紙容器・「THE PREMIUM CALPIS」シーズンブレンド

カルピス株式会社さんの商品です。 カルピスが無性に飲みたくなるときってあるよね。 そんなときにうれしい紙容器のカルピスと 夏季限定のグレープフルーツ果汁入りのプレミアムカルピスとのセット! よろこんでタメしました。 チキンドリアと一緒に。 グレ…

しんみりと。

いろいろあった。 すっかり疲れて、ちょっと逃げてみたりもした。 そして、今は肉体も精神もようやくバランスを保てるようになってきたかも。 その件については、またゆっくりと。 ▼ 実家がある地方と(徳島県北部) 転勤によって1年半とちょっと過ごした地…

ザ・ストレート 350ml缶×12本セット

5月からずっと提供されていた ザ・ストレートが とうとう終了したようですね。 24,000セット! すごいですね。サントリーさん! これからもよろしく(笑)や、切実に。 ▼ 少し前の話ですが、 弟との同居が進行していたときに 弟が夕ごはんを作成してくれたの…

アマン純玄米酢くろずカプセル

春からいろいろと心配事があったせいか、 気ままな二人暮らしから三人暮らしを体験したせいか、 自律神経の失調から冷え性の悪化を招き、 頭痛・めまい・倦怠感・腰痛・肩こり・吐き気と 散々だった夏のはじめ。 なんとか改善したい! と思っていたところに …