2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーシーチョコレートシロップ

ハーシージャパン株式会社さんの商品です。 最近は朝のコーヒーはすっかりアイスコーヒーだったのですが、 カフェモカが飲みたいので 久しぶりにネスプレッソを準備。 ハーシーチョコレートシロップをあらかじめカップに入れて、 そこへエスプレッソを注ぎま…

新宿中村屋 こだわりのインドカリーペースト 

わーい!カレー!カレー! これって購入したら一箱400円もするんですね。 新宿中村屋のカレーは実際には食べに行ったことはないけれど、 美味しいと聞いたことがあるので、楽しみにしてました。 今年の我が家のスタンダード具材。豚スペアリブと玉ねぎとジャ…

たまりにたまった

購入本を一気に。 (気にはしていた。)ku:nel (クウネル) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/07/18メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (27件) を見る天然生活 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカ…

なごみキャラ。

TV

大絶賛体調不良中の私が 今いちばん楽しみにしているテレビ番組。 それはbaseよしもと関連! ▼ 特に銀シャリの鰻くんがかわいくて。かわいくて。 「麒麟の部屋」「炎上base」「銀シャリのbase米米」あたりを毎週楽しみにしてます。 笑顔と天然ぶりになごみま…

センテラエッセンスローション

株式会社シービックさんの商品です。 (デジカメの充電切れにて、画像をお借りしました。) 植物の力で美しい肌に導いてくれる化粧水! 容器もとってもかわいくて、わくわくしながら使ってみました。 ハーブの香りがとても心地よくて、 化粧水も乳液のように…

今期のminaセレクト。その2

すっかりセールも終盤戦ですが。 (結局セールは無印の実店舗とベルメゾン・エディテのwebで買っただけ。 …って買ってる場合じゃないくせに。) ▼ 今期のminaセレクトその2は chouchoのノースリーブワンピース(black)。 blackといえども、実際には濃紺に…

からだ食堂/カカオとかぼちゃのデザートスープ

エースコック株式会社さんの商品です。 女性のからだのために考えられたスープということで。 たのしみにタメしてみました。 ちょうどイライラ期にさしかかり、 (会社員を辞めてからというもの、生理痛などから解放されていたのだけど 最近は心労のせいか、…

夏バテかー?

4月中旬から2ヶ月半続いた実弟との同居生活。 7月頭にようやく彼がマンションを借りて家を出ていきました。 とはいえ、新居は我が家からもリダの職場からも近いところなので、 これからも距離をとりつつ、支援していくつもり。 お医者さんの診断では、 やは…

メガシャキ 8本セット

ハウス食品株式会社さんの商品です。 最近深夜のテレビCMでこの商品よく宣伝してますよね! ▼ 我が家は真夏が受験シーズンですので タメしてみることに。 ▼ ちょうど実弟が6月に危険物取扱者の試験を受けることになり、 その弟のモチベーションを維持するた…