忘れてたぶん。

購入した本もれてた。

大島弓子セレクション セブンストーリーズ

大島弓子セレクション セブンストーリーズ

いちおう買ってみたものの、掲載作品のほとんどを所有していたという。
「8月に生まれる子供」の最初のモノローグが抜けてますよ!
あれ?何で何で?
映画にも出てきた重要なモノローグだと思うのですが…。
めんどくさがり屋さんの家事術 (sasaeru文庫 い 1-1)

めんどくさがり屋さんの家事術 (sasaeru文庫 い 1-1)

…。どうにかしなさいという。
節約術とか収納術とか合理化とか、かなり好きです。
ビンボーくさくならない手前が好みです。
(牛乳パック切って何か作るとかは私は好きじゃない。100均プラスチック用品の多用とか。)