本と雑誌と新聞の切り抜きで…

リビングが大変なことに!どーにかしなきゃ。
とりあえず、今日から四十九日法要で実家に帰って来ます。
ついでに、近所のホテル(?)に宿泊してきます。
(現在の実家は祖父母の家で、18まで育った生家ではないので
 元自分の部屋とかないのです。)
私たち夫婦にとって夏休み旅行みたいなもんかな。
とりあえず、買った本。

天然生活 2008年 10月号 [雑誌]

天然生活 2008年 10月号 [雑誌]

さっそく、この中のなすのくったり煮を作って食べた!
更に残ったのをそうめんと合わせて食べた!うまし。
風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

子供の時に友達の家で読んだきりで、
ずっと購入しようと思いつつ忘れていたんだけれど、
映画版のテレビ放映とか、宮崎駿氏のNHKプロフェッショナルとか
東京アリス」の影響(笑)とかで再読したくて購入。
涙が…とまりません。
MONTHLY Vamps Vol.2 (2) (SONY MAGAZINES ANNEX 第 486号)

MONTHLY Vamps Vol.2 (2) (SONY MAGAZINES ANNEX 第 486号)

あれ?VOL.1買ったとき紹介したっけ?
正直毎月買うのはめんどうくさいー。(でも売切れたら嫌なので買う。)
ラヴ・バズ 3 (ヤングキングコミックス)

ラヴ・バズ 3 (ヤングキングコミックス)

ようやく3巻買った。
海獣の子供 (3) (IKKI COMIX)

海獣の子供 (3) (IKKI COMIX)

リダに何かいる?と聞いたら「早く海獣の子供の新刊を買ってくれ!」とな。
NHKの幻のサメ特番の録画もまだ見てない。メガマウスメガマウス
よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

でも、いちばんに読んだのはよつばと。にっこりにっこり。もう45出てるんだっけか?読めてないし。
陽だまりのピニュ 4 (ガンガンコミックス)

陽だまりのピニュ 4 (ガンガンコミックス)

こがわみさきさん大好き。ピニュかわいい。
中高生の時、ファンロードを愛読していたもんで。
当時のコミックス、実家にあるかなぁ?
グーグーだって猫である (3)

グーグーだって猫である (3)

グーグーだって猫である(4)

グーグーだって猫である(4)

一気に読むのがもったいないので、トイレの近くに置いてトイレのお供に(ヲイ)
あずみ 46 (ビッグコミックス)

あずみ 46 (ビッグコミックス)

すでに前の内容を忘れてますけどもー。
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)

蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)

せ、せつないよー。泣ける…。えーん。えーん。
めんどくさがり屋さんの収納術 (成美文庫)

めんどくさがり屋さんの収納術 (成美文庫)

書店で平積みしてあったのを立ち読みして気になってたの!
とりあえず、収納編から。
いろんなケースパターンが載っているんだけど、
どれも自分に当てはまるので軽くへこむ…。
・切り抜きがたまる
・年賀状を捨てられない
・着た服の熱を取るために椅子にかけたまま放置 etc.