堤さんが石神は格好よすぎやろー。

四十九日で実家に帰ったついでに
未読のまま、母親に渡していたガリレオ2冊を回収。
そしてやっと

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

を読むことができました。
今までのような科学トリックはないけれど、
やはりこの話はガリレオシリーズでないと成り立たないのかも。
テーマが論理的思考なだけに。
私も根っからの文系人間ですぐに感情に左右されるので
論理的思考にはほど遠いし、身近にもそのような人は見当たりませんが、
きっと論理的人間だけのコミュニティがあるのだろう。
だから、交わることがあまりないのだろうな。
あー、それにしても献身!せつない。
まさに無償の愛かー…。
流星の絆

流星の絆

次はこれ読みますよ。
ドラマはクドカン脚本なので、原作とは切り離して考えようと先に読むことにした。
CasaBRUTUS特別編集 新装版 柳宗理 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

CasaBRUTUS特別編集 新装版 柳宗理 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

これ、新装になる前のやつも持ってるはずなんだけど
商品の一覧とか最新のものが欲しかったので購入。
柳宗理が好きでいろいろ持っていますが
(ボウル全種・ストレーナー全種・ガラスボウル2種・片手なべ・ミルクパン・小さいほうのフライパン
 ステンレスケトル←4年間未使用ですが!・三層タイプの両手なべ・キッチンツールいろいろ・
 カトラリーいろいろ)穴あきトングをただいま注文中。
三層タイプの片手なべが欲しいです。
柳宗理 ステンレス・アルミ3層鋼 片手鍋 22cm つや消し 日本製

柳宗理 ステンレス・アルミ3層鋼 片手鍋 22cm つや消し 日本製

これ!
でも二人ぐらしなのに鍋もかなり持ってるしなー。(ルクも4つ持ってますが何か?)
町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)

…!な、なにこれ!超おもしろいんですけど!
やばいです。好きすぎます。
思わず天狗について調べてしまいました。
岡山弁(多分)もたまらーん!
わー!また面白いマンガと出会えたよー!(かなり遅いけど。)
おかーさーん!

BSマンガ夜話よつばと!」にノリノリでメールしたのに
採用されなかった。がっかり。
やっぱり8巻ネタが多かったなー。
そして、みんなヤンダが好きなのね。私もか。