キリンビール株式会社 「むぎ焼酎 白水」

モラタメさんで募集していたモニターに当選したので、
早速購入してきました!

私は焼酎は苦手なので飲まないのですが、
いつも焼酎好き(しかも麦焼酎only)のリダのために購入担当ですが
正直いうとこの銘柄は知りませんでした…!
ごめんなさい。
いつもお酒を買う某スーパーに買いに行ったところ、
最後の1点でした!おおー、人気あるのですね。
そして、何か特別な食事の時に開けようと楽しみにしていたのです。
や、誕生日とか記念日とかじゃないんですけどね。
その特別な食事とは…

今年初の秋刀魚です!
なんとなく食べるチャンスがなかったので
ここぞとばかりに白水と合わせてみました!
しっかり味わいたいので美味しい天日塩(あまみ)を掛けてじっくり焼いてね。
もちろん大根おろしとすだちは忘れずに!(阿波女なのでね。)
そして、お気に入りの辻和美さんのガラスに注いで。
(ちなみにこれはグラスなのかカップのなのか分からないので多目的で使用中。)

あまりにもリダが美味しそうに飲んでいるので
感想を聞いたところ、
「すっきりしてる。」
って、…わからへんしー!
ということで奪いとって飲んでみました。
においがきつくなくって、まろやか。とても飲みやすい。
焼酎のあのちょっと濃ゆい感じが苦手な私でも
すいーっと飲むことができました。
そして、食事を邪魔しないのですよ。
秋刀魚もしっかり楽しむことができました。
すっかり味をしめて、これからは焼酎もいいなぁ。
なんて思ったり。
ボトルや紙パックのデザインがけばけばしくなく、
あじわいがあるのもポイント高いです。