百万円と苦虫女


短期バイトー!とかやっていたために
見そびれていたんだけど
ブルク7のアンコール上映で見ることができました。
2日前から予約もできるし、シネリーブルで見るよりよかったかもー。

蒼井優ちゃんの美しさ・潔い感じに釘づけ。
髪をおろしているところも美しいけど、
テレホンアポインターの仕事をしているときの
おでこを出して一つにまとめた姿は本当に美しい…。

いろいろあってすっかり殻に閉じこもっていた鈴子が
中島君とキスしたときの
瞳に色が宿る様子…見とれてしまいました。

そして最後はサラッとした本当にきっぱりとした終わり方!
でも若干の想像の余地があったり?
気持のよい映画でした。
最後の郁子ちゃんの歌声でさらに余韻に浸る。

気配と余韻(初回限定盤)

気配と余韻(初回限定盤)

主題歌「やわらかくて きもちいい風」収録
セブンアンドワイでまだ在庫あったので頼んだ!)

個人的には
ホームセンターのように若いスタッフが多いアルバイト先で
仕事が出来て熱心な男の子が
みんなに好かれる様子とか…
リアルに理解できます。
(私も大学生のころ20代前半のスタッフばかりの職場にいたので。)

「アフタースクール」のアンコール上映にも行ってもう一度見たかったけど。
DVD予約したから、もーいいや。