ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット

わーい!以前に書いたモニター希望が叶って
マヨモニターになることができました。
早速、公約どおりにポテトサラダを作成しました。

フィスラーの圧力鍋でじゃがいもを蒸してー、

蒸したじゃがいもはいちょう切りにして、
あとは輪切りにして塩もみしたきゅうりと
四角く切ったハムと水にさらしたオニオンスライスを
酢と塩とこしょうと「ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット」
であえるだけー!のシンプルなポテトサラダです。

カロリーをカットしたマヨネーズということで
いつもよりマヨネーズを意識して少なめにしてみたんだけれど、
…やややや!
コクがある!かなり少なめにしたのにしっかり味がします。
素材の味を活かしつつ、マヨネーズの風味を逃がしてないよ!
かなり美味しくいただきました。
翌日はHB食パンを薄くスライスしたものにサンドして
ポテトサラダサンドでいただきました!

リダに、これ、かなりカロリー低めやねんで!
って食後に教えたところ
「えええ!かなり好みの味やった!」と驚いておりました。
(食前に教えたら食べ過ぎるのでね…。)