雑誌とかいろいろ

天然生活 2008年 11月号 [雑誌]

天然生活 2008年 11月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2008年 11月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2008年 11月号 [雑誌]

いつもやつ。これも、何やかんや言いつつも毎号買ってるなー。
相変わらずとってもかわいいのだけど、
明らかに最近この手の雑誌が子供のいる女性にターゲットをロックオン☆
してきているので、
「どーせ、子供がいない私は狙ってる購買層じゃないんでしょー!」
と本気でむかつくこと(凹むことも)がありますよ。
自分がやりたいことを優先してきた結果なので後悔はしてないけども!
あー、重たいテーマになっちゃうので、このへんで。
わたしの日用品

わたしの日用品

出てるの知らなかった。やっぱりたまには実書店に行かなくちゃね。
もともと量より質でいいものだけ持とうというのが石黒さん。
さすがに、今までの著書で出尽くした感がありますねー。
私が最初にこの方を知ったのは、
5年ほど前に近所のBOOKOFFでこの本をみつけたことから。
大人のための素敵な良品生活のすすめ―最小限のもので、贅沢する技術

大人のための素敵な良品生活のすすめ―最小限のもので、贅沢する技術

今でも、この本が一番内容が濃いと思います。
写真があったらもっとよかったんだけどねー。
(写真は後日、別の著書で色々見る結果に。)