久しぶりの天王寺

3月になるとそわそわします。
で、17日が彼岸の入りだったので18日にはお寺参りのために
天王寺へ。

只今繁忙期にてしんどがって、出歩くのを嫌がるリダを
新世界で串カツ食べようや!となだめて
(ちなみに彼の家族の供養ですよ…。)
更に、梅田によって阪神百貨店にてかわいいオニツカのスニーカーを買い
それにその場で履き替えさせて出かけました。
彼はハードな偏平足なのでね。
これで、足が痛くてもう歩けん!とかゴネないはず。

今日はいいお天気だったので、天王寺も人でいっぱいでした。
近地下でたまたま見かけた、マイモンの濃厚ミルククリームシューというものを
食べながら谷町筋を歩いていきました。

このマイモンというお店は、
どうやらメディアでたくさん取り上げられているみたいですね。
全然知りませんでしたよ。
…と、思って調べてみると
デパ地下の出店が近鉄と大丸が中心みたい。
近鉄も大丸も行かないもんなー。
なるともも水曜日は見てないので(他の曜日は見てる率高い。特に月曜と木曜。)
そりゃ知らんわけだわ。