結婚式

というわけで…?
先日の日曜日3月9日はリダの高校時代の友人の結婚式でした。
親族以外の結婚式に夫婦で参加するのってはじめて!
新郎が結婚するきっかけとなった、とある資格の取得をすすめた
(というか、かなり怒って説教をして取りにいかせたのでした。)
のが私なので、かなりえらそうにさせていただいた。

周りは男ばっかりという新郎の友人席に紅一点で座り(みんなリダ友なので)
カメラマンさんや司会の方に
「どうしようもない、しょーもない男の結婚式ですけど宜しくお願いします」と頼み、
シャンパンやワインをがぶがぶ飲み、
(ワインを飲んでるくせに、オレンジジュース持ってこい!と頼んだり)
食事を全部たいらげ、
新郎の親族側にビールをついでまわり、
新郎の友人の出し物コーナーではゲームのMCを完璧につとめ
(もと放送部で国体のアナウンスとかも経験しているので司会が得意なのです。)
外国人のR&Bシンガーと肩を並べて歌いまくり、

あー!楽しかった!!
新婦の友人から新婦のところに
「あの、女の人はいったい誰?」というメールが殺到したらしい。
(実話。)

やっぱり、結婚式は楽しんでナンボだわ。
どーせ、花嫁さんにはかなわないしね。

赤い服を着ていったのも狙いなのです。
5年ほど前のKEITA MARUYAMAのニット
お花がついているのがかわいい。
これにMIKIMOTOのベビーパールネックレスを。

クレアーズで見つけた真っ赤で大きな髪飾り。
百貨店で買ったほうがモノはいいのは分かっているけれど
イメージに近いものが1,300エン程度で購入できたので大満足。

久しぶりに行ったら、安くてかわいいものがいっぱいあったなー。クレアーズ。
昔、一度だけきらきらのピアスを購入したことがありました。