徳島の時代来た?

BShiの「ちりとてちん」(AM7:45〜8:00)を見たあと、
何気なーく、チャンネルをそのままにしていたら
(普段は8時からは「とくダネ!」見てます。)
「街道てくてく旅〜四国八十八か所を行く」が始まりました。
昨年の日光・奥州街道編もたまに見ていたので
おお!春からは四国八十八か所なのねー。
と楽しみに見ていたところ、

どーも、リポーターの地元のケーブルテレビ局のアナウンサーに見覚えが…。
名前も聞いたことがあるような…。
…。
!!
もしや高校の同級生では?
直接仲の良かった友達ではなくて、
親しい友達のクラス友達なので、そんなに面識がないので記憶があいまい。
なんせ13年も前のことやし…。
そして、私の行っていた高校は田舎のまじめな高校で(今はどーだろう?)
もちろん皆スッピンTEEENAGERやったので
化粧して、きちんとしている姿からは判定が難しいんだけど。
多分そうでしょう!

なんか、頑張っている同級生(仮)の姿を見てうれしくなりました!

んで、夜になってからたまたまテレビを見ていたところ
みのもんたの歴史ミステリーSP」にて、今度は徳島・邪馬台国説の話が。
徳島・邪馬台国説は徳島県民にとってはめずらしくも何ともない話なんだけど。
全国区ではかなりマイナーなので
ミステリーに仕立て上げられておりました。
しかし、この徳島・邪馬台国説の重要なエリアが私の地元なので
かなり懐かしくなりました。

全国47都道府県中、45番目ぐらいにしか名前を思いつかないであろう
徳島を1日に2回も目にするなんて…!
徳島ブーム来たか?
(でも、私は帰郷する気はないけどね…。大阪がスキ!)

生命力

生命力

徳島の宝!
Home (通常盤)

Home (通常盤)

彼女は少し西のほう。安芸さん。
[rakuten:nk:461285:detail]
これぞまさに徳島の誇り!美味しいよ。
以前、某老舗和菓子屋に勤務していたのですが、そこの材料はこれでした。