MY BLUEBERRY NIGHTS

本日は今期最後のおでんを楽しむために
しょこたんの出ている「なるトモ!」をみながら仕込みちゅうです。

フィスラーの圧力鍋にて、じゃがいも・大根・玉子・すじ肉を煮込み、
ココット・オーバルにて練り物やこんにゃくなどを煮込みちゅう。

昨日は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観てきました。

ようやくTOHO CINEMAS のカードを作ったのでそれを持って。
どのシアターか迷ったけど。
旧OS劇場をTOHOシネマズ梅田のTHEATRE9・10というのはやめて欲しい。
わかりにくすぎる。
(webでチケット予約したから尚更。)

実はウォン・カーウァイが映画監督でいちばん好きな監督なのです。
恋する惑星」を劇場でみたときから引き込まれました。
 
DVDも持ってます!もったいなくて未開封ばっかり(汗)

欲望の翼 [DVD]

欲望の翼 [DVD]

恋する惑星 [DVD]

恋する惑星 [DVD]

…と思ってたら何故か「ブエノスアイレス」持ってなかった!
ブエノスアイレス [DVD]

ブエノスアイレス [DVD]

そして「楽園の瑕」も出てるの知らなかった!
楽園の瑕 [DVD]

楽園の瑕 [DVD]

かぶってるのもありますね。
マイ・ブルーベリー・ナイツ」は
近年の時代物とはちがって、「恋する惑星」・「天使の涙」に続くような
喪失感にあふれる人物が再生していく姿というかんじの物語で
ノローグがはさまれるところなんか、まさにウォン・カーウァイ
と感激したんだけれど…

やっぱりアジア人の演じるこの物語を観たかったな。
ショービジネスは色々複雑な事情があるんだろうけど。
きっとアーニー役なんかトニー・レオンがぴったりはまったはず。
舞台もNYのカフェじゃなくて、香港のデリで…。
なーんて。


ウォン・カーウァイ様!
キムタクが出演してもいいから、
やっぱりあなたの紡ぐアジア人の映画が観たいです。
撮影はもちろんクリストファー・ドイルで!