とはいっても。

ただいま買い控え中の私ですが。
とはいってもいつもの半分から2/3ぐらいは買い物しているような。
んー。
でも、買い控えを意識して以降は
楽天のポイントの付与が控えめなので
(たくさん買うと後日たくさんポイントが付与されるという楽天の買物ループ!)
たぶん実行できてるはず。

でも。欲しい大物がざっくざっく。
なのでメモ。

agete K10パールクロスチャーム ¥17,850
これ買う!と駆け出して店舗へ見に行ったものの、
ちっちゃーい…。
写真のようなパールの照りもなく数の子みたいだった。(失礼。)
K10で極小の淡水パールでこの値段はなぁ…。と考えてやめてみた。
でも、この写真で見るとストライクなんだけど。

MIKIMOTO ペルリータ ピアス ¥48,300
やっぱりパールはMIKIMOTOでしょ!とネットショップを徘徊していてみつけた。
かわいいー。
シトリンとパールのかわいい関係。
ネックレスはそんなにぐっとこないけど。
でも、ピアス最近買ったしなぁ。

tiffany ホースシュー ペンダント ダイヤモンド プラチナ ¥294,000
去年までの厄年3年間に本当にいいことがなかったので、
次の本厄までに厄払いに欲しい。
しかし、今の私にはなかなか手が出ないー。
こつこつ貯金をしていますが。なかなか。

・メトロ ホース シュー ペンダント (ミニ) ダイヤモンド 18K ホワイト ゴールド ¥74,550
ホワイトゴールドのミニタイプもありますが。
プラチナの方が形が好みなの。
これ以外にもtiffanyのウイッシュリストはいつもいっぱい。


・IDEE AO SOFA (2) Cocoa Brown ¥129,150
新しくでたブラウンのアーオソファ。
かわいい。
賃貸の狭いマンションにも似合いそうな
コンパクトなソファ!
これ買うー!
まずはリダに説明せねば…。
関西までの送料が一万円強もしなかったら、即座に注文していただろう。

そんなドリーミーなことを書きましたが、
当面は眺めているだけで。
だって!
4/18 小規模共済(自営業者の退職金) ¥600,000
4/30 国民年金国民年金基金(リダ) ¥482,457
4/30 国民年金(私)         ¥177,400
しめて¥1,259,857のお支払い!
なんで重なる時期に一括払いにしてしまったんだろう…。
毎月ちゃんと積み立てていればよかったんだけどね。
ちなみに私の年金基金は気のきいたおばちゃん職員さんのすすめで
6月の支払いになっております。