米油/米ぬかハンドクリーム


ボーソー油脂株式会社さんの商品です。

自然原料「米ぬか」からつくられた
米油とハンドクリームをタメしてみました。
ボーソー油脂株式会社さんは米由来の商品を作り続けて60年!だそうです。
すごいですね。

米油もよかったんだけど、
やはり特筆すべきはハンドクリームでしょう!
現在使っているハンドクリームがまだ残っているんだけど
その効果を試してみたくて
使ってみました。
それも毎日手を油で汚して、その手を洗うことで更にガサガサになるという
悪循環をおこしているリダに塗り込んであげました。
びっくり!
夜眠る前に塗ると、翌朝カサつきがおさまっています。
かなり効果を感じました。

とっても良い商品なのですが、
パッケージがちょっと古くさいかな。
男性にもおすすめの商品だと思うので、
シンプルでかっこいいパッケージだったら嬉しいですね。