意外と冷静。

とある件で友達とメールで連絡を取り合っていたんだけど、
微妙に意思疎通が図れなかったので
私に配慮が足りなくてごめんねー、と謝ったところ
その友達から
「こちらこそ、連絡が遅くてごめんね。
 実はまだ病院にも行っていない段階なんだけど、赤ちゃんができたかも。」
との報告。
(ちなみに第二子。あ、私の現状は知らないはず。)

素直にうれしい!!
赤ちゃんができたかもということも
まだ超初期なのに知らせてくれたことも!
確かに
「うらやましー」という気持ちがあることも否めないけれど、
どっちかというと
「うらやましー、からいっぱい触らせてもらお!」という気分。

妊娠報告なんか聞いたら、
もっと自分の気持ちは荒れるかも…と思っていたんだけど
たくさん流した涙の分、
凹んで苦しんだ日々の分だけ
少しは心も成長したんだろうか。

それより、本当に親しい友人なので
遠慮なく触れることがうれしいのー。