おたんじょうび

今日はうれしい誕生日!
…のはずが
色々と昨今の悲しい出来事を思い出して
人生の中でこんなにテンションの低い誕生日あるんか?
っていうぐらいの誕生日。
本当やったら一番しあわせな気持ちで迎える日やったのになー。
そして、リダは私の気持ちに全く寄り添ってくれない…。
仕事は忙しい時期だし、
人員も足りていないから
大変な状況なのはわかる。
でも、でも私だって今がいちばん辛いんだい。
しょーがないってわかっていても、次から次へと嫌なことを考えてしまう。
ともかく前にも後ろにも進めなくなってしまっている状況。
手を差し出して引っ張って欲しいんだけなんだ!


誕生日に開けようと楽しみにしていた
VAMPSプリングルズ
高校生の時毎日のように食べていたなぁ。(当時は輸入モノしかなかった)
今でも好きだけど、カロリーが怖くて食べられない。
ちなみに味は普通のサワークリーム&オニオン

ラルクのPARISを見ながらいただくのー。

ほら!まだ開けてないよ。

開けちゃった!


誕生日当日よりフライングだったのだけど、
職場のバイトくんからケーキをもらいました。
ムッシュ・マキノのいちごのミルフィーユ。
今年は自分でケーキは買わない!
誰かに貰うんだ!と固く決めていたので(ただの意地です)
本当にうれしかった。
かわいいケーキ。そしてとっても美味しい。

ただいま、自分で自家製ピザを作りながらリダの帰りを待っているところ。
彼はケーキとか花とか何か買ってきてくれたりするんだろうか?
(物は自分で買うからいらないけどさ!)