涙なみだ

朝いちばんに知った
フジファブリック・志村くんの訃報…
どうして?
まだまだ若いのに…。
死因も不明となっていて、その裏側を知りたいと
いろいろとwebをのぞいてみたのですが。
よくわからない。
年末の大阪でのイベント、
フジ見たいから行こうかな!なーんて話していたのに…
(結局その日が忘年会になってしまったのだけど)
もう姿を見ることができないなんて。
胸をつかまれるような新しい楽曲がもう聞けないなんて。
信じられない。
彼がなくなった24日の夜は
私はひとりで過去にひきずられて
不安で心をいっぱいにして、
帰ってきたリダに当たったりして
つまんないXmasにしちゃったよ…。
そのとき志村くんはどんな気持ちだったのかな。
今は安らかに眠って下さい。
志村くん、素敵な楽曲と時間をありがとう。
フジの曲はこれからもずっと私の宝物。

思ってもみなかったニュースに驚いて
しょんぼりしていたけど、
真央ちゃんのスケーティングを見て号泣。
上手に行かなくても
辛くても
泣きながらでも転がりながらでも
前を向いて進まなければ。
うーんと年下の真央ちゃんに教えられています。