スイートリトルライズ

早速観てきました。
よかった!
いちばん驚いたのはしほ役の池脇ちぃちゃん!
矢崎監督のインタビューで、役作りのために太ったというのは知っていたし、
予告も観ていたんだけど…
すごい!かなりのまんまる顔に!ぷくぷくです。
あれだけ太るのも大変だろうなぁ…。
池脇ちぃちゃんの事は好きですが、
私の中ではしほのイメージは「クヒオ大佐」の満島ひかりだったんだけど。
あ、でも大森南朋池脇千鶴といえば…NHKドラマの「火消し屋小町」!

原作のなかのエピソードが削られていたり、
新しいエピソードが加えられてはいるのだけど、
原作つきの映画だと、その追加の部分がちょっと違和感を感じることが多いのですが、
この映画はどれもしっくりしてて、そして美しい。
でも、観客の願望が入りすぎているのかな?
原作よりもより救われる感じになっていました。
(聡のセリフ「もうすぐ帰るよ」とか。)
でも、原作より救われる感じになっているからこそ、
とっても心地よい気持ちになれるのですが。

キーワードに「窓」という言葉があることや、
美しいCMのイメージもあって、

この曲がちらついたけど、
こちらは窓を開けて出ていこうとする曲だけど、
映画は窓の内側の話だもんね。

あと、特筆すべきは小林十市さん。
全く存じあげなかったのですが、
バレエダンサーだから身体はとても美しいし、
上川隆也meets田辺誠一のようなルックス!かっこいいですね。