ゴールデンスランバー

すでにひと月以上前の話ですが。
リダも見たいというので、ふたりでレイトショーに観に行きました。
内容は述べても意味ないので、別のことを。

竹内結子がうらやましすぎる…!
学生時代の元彼が堺雅人
今の主人が大森南朋って!
なんつううらやましい状況なんじゃ!!
と本気でジェラシー。
彼女になり替わりたいと思った女子は数知れずでしょう。
そして、冒頭の大森南朋さまのスーツ姿にやられます。
かっこいい…。
基本的にはサカイストなのですが、あの破壊力はすごいです。

滝藤賢一さんと堺さんの関係がツボ。
よりによって映画版「クライマーズ・ハイ」で御巣鷹山に登ったコンビが
こういう関係って!
これって狙ったものなんでしょうか。
そして、そういえば堺さんと南朋さんも「クライマーズ・ハイ」つながりやもんなー。
てことは、晴子の男性の好みは佐山なのか!!

予告で見た「スイートリトルライズ」を見て
楽しみすぎて心が弾みまくり!
発刊当初に買ったまま放置していた原作本を読んで
江國香織熱が再発!
学生時代にかなり影響されていたので。
その後私は社会にもまれ、所帯じみてきて
美しい江國ワールドから離れていたのだけど
やっぱり好きだ!と再認識。
主人公と同年代になり家庭を持ったことで
また新しい味わいかたが出来るようになったのでは。