ニューヨーク、アイラブユー

チラシや梅田ガーデンシネマからの会報、
はたまた雑誌記事や月イチゴローを見て楽しみにしていたんだけど…。

私にはダメだった。
もちろん素敵な話はたくさんあったし、
オーランド・ブルームのかわゆさには心が弾んだけど…
後半は眠くて眠くて。
気がついたらエンドクレジットだった。
老夫婦のエピソードというのを見た覚えがないのです。

ラブ・アクチュアリー」が大好きなので
オムニバスやアンサンブルが私は好きなのかと思っていたのだけど
TOKYO!」も正直ピンとこなかったし…
ううむ。

でもネットで感想を読んでいると居眠りしてエピソードを見逃した人は
他にもいたみたいなので。
PVを流したままにするように、
居眠りしながらゆるーく見る映画なのかも。
面白くて気がついたら時間が経っていた!とか
登場人物がかわいくて釘付けになっていた!とかを
劇場で見る映画に求めている私にはちょっと合わなかったのかも。
そんなわけでめずらしくパンフレットも買わず。
(買っている人もあんまりいなかった。)
近年でパンフレットを買わなかった映画は
こちらと「マン・オン・ワイヤー」ぐらい。