1:10

バースデー

バースデー

スネオヘアーのアルバム出ましたよー!
超ヘビロテ中です。

特に最後の曲「スターマイン」がツボすぎます。
泣かせるメロディライン。何回も何回も繰り返し聴いてます。
特に歌詞が秀逸!
分譲マンションが建ち並んで変わっていく景色と二人の距離の変化…。
うまいなぁ。
そして、スターマインという一見夏の歌のようにみせて、
夏を回想する冬の情景なんて…。
「冬がはじまるよ」的だね!
曲中の
「君なら何でもできる 二人では見えなくても」という部分で
いつも
「そんなこと言わないで!私そんなに強くないよ!」
と思わず登場人物になりきったかのような感情でツッコミを入れてしまうんだけど(笑)
この弱弱なナイーブさがスネオヘアーの魅力です。
言い切ったりできないところ。

アルバムを1回聴くたびに、「スターマイン」を10回聴いております。

アルバムの最初にシングルカット曲が固まって入っている、
この曲順にどういう意味なんだろう…と感じていたところ。
21日のSSTV「MUSIC UPDATE」にて
じゃんけんで決めたと言っていたスネオさん。
…どこまで本当なんだか。