4年前は何してた?

本日は結婚記念日!
4年前の今日に入籍したのです。

4年前の4月頃に、仕事をどうしても辞めたくて…
でも円満に辞める為には結婚が一番効果的だったので
(結婚による退職だと祝金が出たり、10年以内に再雇用できるシステムが適用されるのです。)
ほとんど私からのプロポーズ(というか決意)で結婚を決めたのです。
知り合って8年目、付き合い始めて7年目の春でした。
リダの誕生日が10月8日、
私の誕生日が12月10日なので
間をとって11月9日に入籍しようと決めたのでした。
しかもその日はちょうど大安だったので!
(真ん中バースデーbyこどものおもちゃの事はその時は頭になかった。)

どちらかの誕生日でもなく、
何かのイベントの日でもないけど、
二人のうちどちらかに重みを置いているのではなく
ちょうど真ん中で二人のバランスをとっている日。
そんな11月9日をとっても気にいっています。

今夜は記念日なので…王将で待ち合わせて夕ごはん。(爆)