東南角部屋二階の女


予告で見た時から、とーっても楽しみにしていたのに
大阪での上映期間は2週間を切っていた。
ので、あわてて見に行く。

私の好きな映画のジャンルは「特に大きな事件等が起こらない系の邦画」
なんだけど、
まさにこのジャンルにぴったりでした。
(このジャンルの好きな映画←あくまで自分内のカテゴライズ。
 「幻の光」「四月物語」「落下する夕方」「トニー滝谷」「tokyo.sora「好きだ、」etc.)
西島秀俊の何を考えているのか分からない感じがいい。
あと、ナチュラルな演技。
ゆるやかに気持ちが移り変わって、
また新しい世界に開けてゆく、そんな穏やかな光を感じる映画。

たぶん、DVD出たら買う。

MOVIEカテゴリーをおざなりにしていたけれど、
グーグーだって猫である
落下の王国
トウキョウソナタ
とちょこちょこ見てた。ガーデンシネマでばっかりだけど!