デイリー使い系mina perhonen?

わーい!ようやく予約していたminaを引き取ってきたよー。
毎シーズン少しずつしか購入していないとはいえ、
(少しずつしか購入できないともいう。)
minaにハマりだして約8年、それなりに枚数も増えてきたし
何といっても昔のコレクションでも全く古びたりしないので
飽和状態になってきておりました。
そして、厳選して予約したのがこちら。

デニムのtambourineのAラインスカート!
あのtambourineがオールシーズン着れちゃうのですよ!
もうスカートは買わないと考えていたんだけれど、これは即決でした。
初めて知った時は思わず興奮したー。
ファスナーもいつもより頑丈なつくりで
まさにデイリー向け!

サイドのホック部分もちょうちょでかわいいんだけど
ピンボケできれいに撮影できず…。
最近のminaにしてはかわいいお値段(十分お高いけど)もいいねー。

当初予約していた洋服のはこの一点だけだったんだけど、
長年のおつきあいのあるセレクトショップの店頭で巡り合ってしまった。

jungle reliefのラウンドネックワンピース!
こんなミソジ越えの主婦がピンク(ブラウン生地にピンク刺繍)なんて許されるの?とか、
リダにバレたら嫌みの連続かも…とか
散々その場で悩んだけれども、
もともと刺繍が大好きな私!くすんだピンクも大好き!
こんなかわいいワンピと偶然出会って、離れられるわけないやん。
とお買い上げ決定。
去年、tarteのワンピースと偶然巡り合ったんだけど、
あんまり似合わなかったのと、思ったより薄手だったのであきらめたんだもんねー。
これはこの出会いのための布石だったのかも!
(自分でいうのもなんだけど)結構いい感じに似合うし、
デニムパンツとも合わせやすくていい買い物だったかも。
タイトなシルエットと思いきや、とっても動きやすいのですよ。
(でも、これ着て自転車で梅田とかはやめとけ!)
 
特に首元がお気に入り。

あとは、エッグバッグとミニバッグを少々。

基本的に好きなテキスタイルのものを
スカートとバッグを合わせて買う派です。
エッグバッグが9千円、ミニバッグが3千円で買えた時代が懐かしい。

そして、2009s/sの予約も完了。
難しかったけど、悩んだ末に自分らしいものを選べたかも。