オペラ マイラッシュ

イミュ株式会社さんの商品です。

わーい!マスカラ!
ちょうど今使っているのがなくなりそうだったので嬉しい。
早速使ってみました。
…!
黒い!
漆黒の黒とツヤを強調するだけあって、
確かにつけてみると黒さが濃く感じます。
そんなに何回も塗り重ねなくても、くっきりキレイ。
ボリュームアップというよりは
きれいに長くみせる感じですね。
もう年齢的にいい歳なので
盛るよりは濃くの方が私としてはよいのでgood!

先日、友達と話していたんだけど…
ハタチ前後はマスカラに凝っていて
ラ●コムとかヘ●ナルビンスタインとかの高級なマスカラを
何本も所持していたし、新作が出たら即買いだったのに…
今じゃドラッグストアで買えるマスカラで大満足している私。
お金のかけどころが変わってきたわー。
なんてゆっていたんだけど、
よく考えてみると、それはメーカーさんの努力の賜物なんですね。
優れた商品をリーズナブルに提供できるからこそ成り立つもの。
そう思うと感謝感謝です。

ちなみに…
新卒で会社に入ったころの愛用マスカラは
デ●グニータに達していました。
定価4,200円ですよ!一体新卒の給料がいくらだと思ってたんだ私!
あ、でもこの商品廃番になってしまったのね…。
なるほどというか…。