ま、いっか。

柳宗理のキッチンツールを揃えて愛用しているのだけど、
気になっていたことが。
それはステンレスボールではなく
耐熱ガラスボウルの取扱いが少なくなっていること。
何年か前に
勤務先で取扱いがあったので
16cmと19cmをひとつずつ買っていたのだけど
23cmを買いそびれていたら
気がつけばどこにも売ってない!

↑これ。23cmのガラスボウル。
色々調べてみたところ、
どうやらもう流通してないみたい…。がっかり。
待っていたらまた復刻されるのかもしれないけど、
ときどきやってくる、お菓子を手作りしたい感情の波がきたときに
大きめの耐熱ガラスボウルがあると
便利やねんけどなぁ…。
どうしよ。
と思っていたら。
カルフールパイレックスのガラス製品が激安だったので
とりあえず買ってみた。

パイレックスの耐熱ガラスボウル25cm
感謝デー5%OFFで735-37=698円ナリ。
本当は同じシリーズで統一したいところだけど…。
安さにはかなわないわー。