今年はじめての共同作業。

年末に念願のマイクロプレーンのおろし器を
購入した私。
[rakuten:add-kitchen:10026885:detail]
年末の買い出しの際、近所のスーパーで
値引きになった生クリーム(ちょっといいやつ)をgetしており、
家にはベーコンも卵もあり。
…ということは!
と元旦のお昼に夫婦でカルボナーラづくり。
担当は私…チーズおろし係。食材・道具揃え係。リダ…その他全般。
大量に細かくおろされるパルミジャーノ・レッジャーノを見て
心痛めながらも。(貧乏性なもんで。)
完成!

はじめての本格カルボナーラ
お皿はTeemaのペトロールブルーにて。(日光当たりすぎ)
うううう…うまー!もう外でカルボナーラ食べなくていいわ!


これに、バゲットシャンパンを合わせてご機嫌になり、
ちょこっと昼寝をしてから、リダ実家へ新年のご挨拶に。

すっかり味をしめた私。
後日カルフールで半額パルミジャーノを見つけ、ホクホクに。