IKEA 再戦。(今度は鶴浜)

IKEAからの1,000円割引クーポンメールが届いていたので、
期限が切れないうちに行かなきゃ!
と先日行ってまいりました。
昨年の4月にオープン後すぐに行った神戸は
電車で行ったので大きなものは買えなかったけれど
今回はリダの商用車で行ったので、なんと軽トラで乗りつけだ!
(あ、うちには自家用車はありません。)
軽トラ…IKEAに買い物に行くのにこんなに実用的な車はなかろう。

その前にずっと行ってみたかった「にぎり長次郎」でお寿司のランチ。
(私達の定番は「あきんど」。)

特上にぎり8貫とうどん、小鉢のついた「松」ランチ。(1,390円)。
回転寿司なのに、驚きのクオリティ。どれもこれもうまーい。
更に活鯵一匹造り(860円)も二人でひとつ追加。
活造りでまだピチピチしてたんだけど、食べるのに夢中で

写真を撮ろうと気がついたときには、骨せんべいに…。
我が家からは自転車で行ける範囲には店舗がないんだけど、
もっと色々食べてみたーい。
リダが大満足していたので、またIKEAに車出して欲しい時に誘おう(笑)
ちなみに、今回行ったのは別の店舗なんですが、
IKEAからめがね橋を渡った北加賀屋にも店舗があるので、ぜひ行きましょー!

で、ようやくIKEAへ。2年ぶりの大正区
以前住んでいたマンションを眺めながら大正通りを進み、IKEAへー。
今回は買うものをあらかじめ決めており、在庫もチェックしているので
サクサクとお買いものー。
リダも展示を見ながら、職場でお客様に座っていただくための椅子を選んだよ。

ちゃっかり30%オフクーポンも印刷したので
お茶しながら。
で、結構それなりに満喫して帰宅。

【購入品】
・ステップスツール バーチ    (1,790円)
・トレイ バーチ         (1,790円)
・洋服ハンガー 無垢材8p     (499円)
・クッションカバー 50×50    (599円)×2
・BILLY 書棚 80×202 ホワイト (5,900円)

ちなみにBILLYはまだ組立てませーん。
本当はBILLYは同じものを2つ買いたかったんだけど、あまりの重さにあきらめる。
(だって商品をピックアップして、レジまで持っていくだけでも死にそうな重さだもん。)
友達は、これと同じものを神戸から大阪市内まで電車で持ち帰ったらしいんだけど…。
さぞかし辛かっただろうなー。
しかもガラス扉も付けてたし。それを2回も買いに行ったわが友…。根性あるなー。

新婚ぽいカップルがBILLYを3つとその他組立家具もろもろ買っていて
すげー!(もちろん、金額ではなく重さの点で。)と思ったら
もちろん、軽トラで来てたよ。(笑)
彼は建築関係っぽい感じで重たいもの慣れてそうだったけど、それでも苦労してはった…。

私は針金ハンガー、黒いプラスチックハンガーが大嫌い!なので
一応ハンガーを統一しているんだけど
足りなくなってきたのでIKEAハンガーを試し買い。

購入したIKEAハンガーと我が家のハンガー。

これはIKEAハンガー(8pで499円)

これは愛用のナチュラルキッチンで購入のハンガー。(もちろん105円)
違いは後者がラッカーが塗られていて、ワントーン色が濃いぐらい。
よって、今後はIKEAで買い足します。
(ナビオが閉館して、行きやすい場所にナチュラルキッチンが無くなってたのでgood。)
ちなみに、このハンガーと無印のアルミハンガー・ボトムハンガーが
我が家の標準ハンガーです。