サッポロ一番 とんこつラーメン /ピリ辛みそラーメン チゲ風

サンヨー食品株式会社さんの商品です。
とんこつラーメン5個パックが2つも入っていたので
ひとつは近所で一人暮らしを始めた弟にあげました。
野菜をたっぷり入れてヘルシーに食べてほしいな。

さて。我が家では
二人揃った休みの日のランチとしていただきました。
キャベツを細切りにしたものをハーブソルトとバルサミコ酢でソテーしたものと
ゆでたまごを乗せて。
チャーシューものっけたいところだけど…がまん。(カロリーがこわい。)

スープと調味油を器に入れるだけなので
本当に本格的なとんこつ味になるのか疑問だったんだけど。
これがなかなかに美味しいスープになるので驚いた。

ラーメンはこってり派!な私には
もっとこってりしててもよかったかも。
でも、野菜を入れたりアレンジするにはこのぐらいの濃さがいいのかな。
今度は何をのせよー。