本とか。

7月末からのぶん。

北欧スタイル 17 (エイムック 1774)

北欧スタイル 17 (エイムック 1774)

欲しいものあるし、IKEA行きたい。書店で見つけて、私にピッタリだなー。と思って購入。
食材別になっているので冷蔵庫の残り物を活用できる!はず。
毎日お弁当を作っているけれど、夕飯の残りと冷食頼みなので…。
だれでも天才になれる脳の仕組みと科学的勉強法

だれでも天才になれる脳の仕組みと科学的勉強法

あまりにも暗記力が低いので、ちょっとは脳科学を利用しようかと。
とあるブロガーさんが絶賛していたので読んでみた。
価格も安いし、いろんな脳科学者(茂木チンとか)や教育者の話や
自己啓発本に書いてあることの
根幹となることのみ!というかんじ。
たくさん脳科学の本を読まなくてもこの一冊でカバーできると思った。
(活用できるかはナゾ)
マインドマップ資格試験勉強法

マインドマップ資格試験勉強法

でも、自己啓発本が好きなのねー。
なんかポジティブな気持ちになるからね。
ちなみに新阪急ビルのブックファーストの一階で
自己啓発本を流し読みしていたら
自己啓発に興味ありますか…?」
と中年の男の人に背後からささやかれた事があります。(最近)
やめて!!
ちなみに私は本屋で変な人を呼び寄せたことが数回あります。
やめてー。
キネマ旬報 2009年 8/15号 [雑誌]

キネマ旬報 2009年 8/15号 [雑誌]

かわいいー。とりあえず2冊買った。もっと欲しい。
この映画がすごい ! 2009年 09月号 [雑誌]

この映画がすごい ! 2009年 09月号 [雑誌]

南極料理人の別冊がついているのです。
CREA (クレア) 2009年 09月号 [雑誌]

CREA (クレア) 2009年 09月号 [雑誌]

司馬遼太郎を堺サマがナビゲート。最近あんまり音楽雑誌も買ってない。MONTHLY VAMPS買ってるしいっかーと思って。
でも格好いいんだなぁ。にくいお人。
日経 WOMAN (ウーマン) 2009年 09月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2009年 09月号 [雑誌]

朝時間の活用と英語学習(放置したままだけど)にかばんの中身!
特集が私的には大HIT!

マンガへGO!
陽だまりのピニュ 5 (ガンガンコミックス)

陽だまりのピニュ 5 (ガンガンコミックス)

終わってしまったー。人物がみんなかわいい。
海獣の子供 4 (IKKI COMIX)

海獣の子供 4 (IKKI COMIX)

特上カバチ!!-カバチタレ!2-(17) (モーニング KC)

特上カバチ!!-カバチタレ!2-(17) (モーニング KC)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

悩んだ末に通常版にした。DVD見ないしなー。
バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)

放浪息子 9 (BEAM COMIX)

放浪息子 9 (BEAM COMIX)

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)

お兄ちゃんと一緒 第11巻 (花とゆめCOMICS)

お兄ちゃんと一緒 第11巻 (花とゆめCOMICS)

終わってしまったー。でも最後はガチャガチャしすぎだったかも。
もっとしっとりと心理描写をみせて欲しかった。
正兄ちゃんの事を狙う女性登場!というのは期待したのに!
不燃焼だわん。ほのぼの漫画だから仕方ないかー。

あら、今月はあんまり買ってないかな?
小説も欲しいのがいろいろあるけれど、
図書館に行くたびに借りてしまうので、購入はちょっとお預け。