阪急・くるみの木イベント。

新型インフルエンザ騒動に全く動じていない私。
住んでるところは兵庫よりなんだけどねー。

人が外に出ていないことをいいことに
書店に立ち読み三昧にいくわ、書類を提出にいくわ、
銀行にいくわ、映画にいくわ
(「おと な り」を見てきたよ。公開1週間目なのに、7人しか入ってなかった…。)
人がいない心地よさをenjoyしています。

マスクは冬に買い置きしてあったのが15枚ぐらい出てきたけれど、
まったく使ってませーん。
なぜなら、万が一に新型インフルが強毒性に進化したときに
マスクが品切れを起こしていることを考えるとこわいから。
ある意味、いちばん心配症なのはこの私。

で、ノーマスクで阪急うめだのくるみの木イベントへ。
11日からの1Fでの催事「奈良のたからもの展」にも開店からかけつけたものの、
購入したのは
新子薫さんの杓子でサーバーにできそうな少し小さいやつと
和紡健康タオルというバス用のタオル。のみ。

そして、20日からの催事は
開店前に並ぶ気力もなかったので、10時15分ぐらいに到着。
すごい人!
豪華なアーティストの方々の展示品は、人気がある方のものは既に売れてました。
築地かごとか、あけびのかごとか、ざるとかは
以前に購入しているので
今回はゆっくり見ています。

で、買ったものはというと…。

結局かごかい!notおしゃれかご、but収納かごです。
 
これが一番のお目当て!
辻和美さんのガラス器。
最近は色の入ってないクリアなものが気になります。
続けてコツコツあつめたい。
(これは2日間続けて行って出会えたもの。)

木のバターケース。
三谷さんのはあきらめていたんだけど、
かわいいバターケースを発見。持ち手が冷蔵庫から取り出すときに便利!

保存ビン。
このサイズはすぐに売り切れていたわー。もうひとつ買えばよかったー。
SHOZO CAFEの「くるみの木のためのコロンビア」(すでに開封して飲みました。)と
coffee kajitaの「くるみの木25周年記念コーヒー」
どちらもすぐに売り切れていた模様。
久しぶりにケメックスでコーヒーを入れました。

毎日少しずつ商品が入荷してるみたいなので
これからも毎日のように26日まで通いたいと思いまーす。
縁があれば、いいものに出会えるはず。